これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.03.24 ブラックマンと

2016年03月24日 22時05分46秒 | Weblog
毛布を半分に畳んで羽毛布団の上に掛けといたんやが除けといたらよかった。
予想通り朝の気温は高こうて昼間には殆んど上がらんみたいや。



定刻の東方面。


5:53の東方面。


気温は14℃強。湿度は56%。


この前の今西酒造の社長に続いて美吉野醸造の橋本専務と「蔵王桜」が紹介されとった。「蔵王桜」は飲んだことないなあ。


6:54太陽が雲の上に出て来た。


7:01「燃えるゴミ」出し。


おいおいシングルで重しを4個しか使うとらん。すったもんだしたが難儀やで!

7:30「長距離散歩」へ。


7:40の「矢田丘陵」方面。復路の風が冷たかった。


7:51「法隆寺CC」7番は無人。


7:53の6番も無人。


8:02の16番は芝の手入れ中。


9分短縮で到着。


「弁天池」脇の桜は


まだ開花しきっとらんかった。


「二上山・葛城山」方面は見えとって


「二上山」の雄岳は、この見え方。


ここで新築されとった。明日通ったら全部組み上がっとるやろ。


8:33いつものJALが通過。松並木の中やったが枝の切れ目やったんで「JA623J」が判読できた。


「南大門」の下からは「作業員」さん。


ここからも同じ「作業員」さん。


この行燈の支柱を、どこに運ぶんか思たら


ここに入ったんで右の「妻室」に入れるんか思たら長尺過ぎるんか


「聖霊院(しょうりょういん)」と「東室」の間に入った。「東室」の北側に収納するとこは無い筈なんやが?


この人は東側から運んできはったんで「普門院」前か「実相院」前の分や。


枝垂れが、ほぼ満開や。


「東大門」からは屋台関係の車。


門を潜ったら久しぶりに「ブラックマン」と遭遇。


「ブラックマン」と別れて「律学院」本尊の「聖徳太子騎馬像」を屋外から撮っといた。


これも1回ぐらいは覗いてみんといかんが8:55なんで閉まっとった。


「ベニシジミ」が居ったが寒いんでヨタヨタ飛んどった。2日程早過ぎやぞ。


「後歩きの坂」から「耳成山」も薄っすら見えとった。


「法隆寺CC」12番は、この状態。


16番は、この状態で


次の組が3打目を待っとった。


17番は無人。


1番の左のこれが毎年気になるが何かは確認出来とらん。桜ではない筈。


6番はホールアウトした。これが1番の気になる花。


7番は、この状態。


6番から来た組のトップバッターは


ワンオンした。


10:04ゴミの収集はまだやった。


11:23買物に行く時、ここを通ってみたがチョコっとしか咲いてとらんかった。残念ながら27日の花見は去年の「郡山城跡」の時と同じ開花状況みたいや。


11:28「亜ピタ」着。

昼飯は


「亜ピタ」で買うたパンプキンコロッケを温めてチンしたご飯の隣に置いて


自家製カレーを掛けて「コロッケカレー」。コロッケが大きかったんで腹バンバンや。


14:00過ぎから、この「ヤリイカ」を


捌いて


3杯はラップを掛けて冷凍室へ。もう1杯は今晩の焼きそばに入れるんでカットして冷蔵庫へ。


15:00の東方面。


気温は15℃弱。湿度は51%。


隣の現場に流し回り?の部材を持って来とった。


16:00の東方面。目の前を鳥が飛んだ。


17:00の東方面。


17:40の西方面。


体重は47.6K。


19:00現在mineoのスマホは22258歩。


YAMASAは22155歩。


37番「岩本寺」まで残り64169歩で35.29K。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.03.23 修理受付&たちばな | トップ | 2016.03.25 7分咲き »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事