これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.07.24 食いそこねた

2009年07月24日 21時55分17秒 | Weblog
特に寝苦しさは無かった。
「一級河川芦川」の草刈が完了しとってスッキリしたがな。
「柴2」「ハスキー」「柴」と挨拶。
 一時 


まだ「六道山古墳」から右に外れてへんがな。何で?


気温は28℃強と楽な朝や。


湿度は72%。


もう呼んでも出て来る気無いんかいのう?


機械刈りだけから草刈機刈りも終わってスッキリした。


草無かったら、こないに見通しええんや。


左に雛がおるように見えたが気のせいやろなあ。


「カモやん」毛づくろいしとった。最近首突っ込んで餌採りしとらん。


朝食後、車3台の床掃除と軽い拭き取り。そんでもかなり汗かいた。


終了後、ネットで遊んでから流し台の追加収納の検討。
どこまで可能性があるか検討してから導入の判断をしたらと思う。

12:20頃●嫁、娘2を乗せて天理方面へ


「みしまや」に行ったら駐車場満車で1台溢れとったんで断念。ウナギの口になっとったが結局ここ「Bricks」へ。


「エビフライ定食」¥900。あんまり好み違ゃうんで何とも評価できんけんど並以下やろのう。

帰宅後


ネットで調べてから「回転のこ」の確認。しみじみ箱を見たんは初めてや。
なるほど標準の165mmや。造作用やないから切り口が雑いんやろ?


ちゃんと「チップソー」やけんど歯数40Tなんであかんのや。造作用の1.6mm厚の80Tとか90Tを買わんとあかんのや。


とりあえず歯の外し方確認しょ思たが留め金固とうて廻らんので諦めた。


15:00丁度の東方面。まだ梅雨明けやないとは思えん空や。


気温は32℃。


湿度は52%やのに、やたら暑う感じる。この前の35℃直前から涼しいのんに慣れて来たんか?


16:10過ぎから「ハッ摺る」で買うたハモを


湯引きに。


氷水にとってから水分とるのにキッチンペーパーが仰山いるんが難儀や。


置いただけの盛り付け完了。


鶏レバーも調理せんとあかんの忘っせとって慌てててカット、血抜き、湯通しして孫が来るまでに間に合うた。


本日のベストショット

今日は娘1が会社の帰り病院へ寄るんで臨時の引き取り。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.07.23 またやったがな | トップ | 2009.07.25 ポリテク同期会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事