これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2009.08.27 まだおったがな

2009年08月27日 21時35分02秒 | Weblog
娘2が休みなんで携帯の目覚ましで7:30起床。
5:30頃トイレに起きてから熟睡出来んかったし
セットした記憶ないのに6:00にも目覚まし鳴ったがな。
 時々 


7:32の東方面。太陽はこの枠より上にあった。


気温は26℃。


湿度は62%。


7:42「燃えるゴミ」出し。


自宅に戻ってセンサーライトの感度上げとって裏に回ったら


葡萄の鉢のとこにようけ糞が落ちとる。この間退治したのにおかしい思てよう見たら


まだおったがな。


この間よう見たつもりやのにこんだけおったがな。残党言うよりこっちの方が本隊やがな。一番左は火バサミで引っ張ったら千切れた。


実家から持って帰った「ホテイアオイ」が急に大きなって来た。


わしとこで唯一越冬した極小やったんは、まだこの大きさにしか成長しとらん。


結局「SENS」をこの辺まで上げたが、さっきチェックしたらまだあかん。最大にせんといかんみたいや。

外回り終ってネットの関係やってから


ミシン出して来て作業。下糸用の黒糸の巻き取りからやったんで、また一から説明書見ながらやった。


これでETCのカバー出来上がり。不細工やけんどハレーションは無い。隠すためにややこしい所に付けたんやったらその説明してくれよ。
最近のんはアンテナと分離式なんでカードの盗難防止でダッシュボードに付けんらしい。そやけど上下逆さまに付けたんは理解出来ん。

昼飯は


半田素麺。今年はめちゃめちゃ暑い日が少なかったんで素麺の回数少ないのう。


薬味は花しいたけ、金糸たまご、カニかま、キュゥリ、ネギ、大葉。


今日はきっちり15:00の東方面。なんかもう「逝く秋の 大和の国の薬師寺の・・・・・・・・・」の雰囲気やがな。


気温は朝より4℃騰がって30℃強。


湿度は19%下がって43%。そんでも暑いと感じるんは涼しいのんに慣れて来たからやろ。


水遣りの時小さいけんど綺麗なん収穫した。


17:00前、昨日造った「秋刀魚のキズシ」をカット。


〆具合は見た目分からんかったが食べたらやっぱ一晩置いといたら良かった。
レシピでは20分から1~2時間とあるけんど。

本日のベストショット

娘2に貰った「ステップワゴン」が気に入って直ぐドアミラー外したんで直してやるから置いて行け言うても嫌がって持って帰った。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009.08.26 これやったんか | トップ | 2009.08.28 やられた »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事