これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2011.11.26 龍王山

2011年11月26日 21時57分38秒 | ウォーキング
6:00前に目覚まし鳴ったが止めて、また寝た。
山登りするんで「朝一散歩」して体操しとった方がええねんけど
気力が湧かんかった。



7:27の東方面。ギンギンの晴やったんで山頂からの景色はバッチリの筈。

温度計撮るん忘っせた。


7:35「ロー損」で弁当を購入。


9:02「子供会の廃品回収出し」して


歩いて駅まで行って、この電車で奈良へ。


奈良で乗り替えて「柳本」へ。柳本手前で「三ちゃん」と合流して電車降りてから「和っちゃん」と合流。


10:06「龍王山」目指して出発。


「崇神天皇陵」脇の紅葉した柿畑。奥は「三輪山」。


途中で軽装にしてから再出発。


ここでコンクリから地道になった。


同じ標識ばっかが続く。


いつまで経っても「不動の滝」が現れんので見落としたみたいや。いきなりチョンボや。


上の2体が欠けた6体地蔵は見落とさんかった。


「龍王山古墳群」やねんけど600基もあるらしいのに、これ1つしか気付かんかった。


何かの糞。これとか猫の糞みたいなんが、あっちこっちに有った。


「木イチゴ」もあっちこっちに有って食わして貰ろた。


11:13「長岳寺奥の院」の不動石仏に到着。


後ろにこんなんが5個あった。


「ヤブコウジ」かな?


「柳本龍王社」に到着。鉄パイプがどうも・・・・


11:37山頂に到着。所要時間1時間31分。


586mあったんか?


この辺が、この前のウォークの「亀の瀬」や。見晴らしがええ時は「二上山」の後方に「明石海峡大橋」が見えるらしい。


「大和三山」。右から「耳成山」「畝傍山」「香久山」。


結構、風が冷たかったんでウィンドブレーカーを着直して「昼食タイム」。


今日は「ロー損」の「新コシ塩むすび」¥298に自家製「蕪の浅漬け」と「神宗の昆布」追加したオリジナル。


もちろん「本搾りチューハイ」も頂きました。


12:16記念撮影しとったんで、わしらもしょ思たが後ろの景色は写らんので止めといた。


ここからはシャープが見えとった。


「藤井龍王社」。こっちの方が風情がある。手前の燈籠が微妙なバランスで立っとった。


12:40伊丹に着陸の筈のJAL。


こんなんが立っとったが


どこっちゃに城の痕跡なんか無いがな!!どないなっとんねん。この辺から標識が全くなし。


「てんぐ岩展望台」からの「耳成山」と「畝傍山」。


こんなんが、あっちこっちにあった。こなな大きい木に支柱が要るか?


「長岳寺ルート」で下り始めたら登りの「崇神ルート」より楽や思とったらコメント通り途中から厳しなったがな。


13:37ヨレヨレになりながら「不動石仏」に到着。


外人の不動さんか?結局「龍王山不動石仏」には時間的にも体力的にも余裕がなかった。車で来て捜すんが無難やろ。


なんか「大台ケ原」みたいや。


ここが難所のロープで登るとこ。下りなんで必要なかったけんど。


ガイドブックに説明なしでイラストだけやった地蔵さん。


こっちも説明なしやった。


ここで杖を返した。ほんまに「お世話になりました」。右がわしが使わして貰ろた分。無かったらかなりヤバかったで。


下って来たんで「矢田丘陵」と「生駒山」がいつも通りに見えて来た。


ここにもあったが、これは新しいのう。


14:17打上会場の「スシロー」に到着。この時間でも満席で、ちょっと待った。








この辺をいっといた。


勘定済まして表に出たら店の正面が「龍王山」や。


「傘堂」のとこ通って駅へ。


3分後、上空で2機の行き違い。


「柳本駅」からの「畝傍山」と「耳成山」。


ホームの向うに花の苗を栽培しとった。JRは社員にまだ、こななことさせとんや。


花の苗見てから、これ撮ったら何気に寂しいのう。


自宅に向かう「富雄川」の橋の上から「二上山・葛城山」方面。太陽はずっと右の方やった。


「六道山古墳」の上では2機が平行で競争しとった。


玄関の鍵開けて入ったら2日連続半開きや。大概にせえよ!!


18:31現在携帯24565歩、タニタ23979歩。駅までの往復が5000歩強なんで山登りは20000歩届いとらんがな。「和っちゃん」「三ちゃん」お疲れさんでした。


今日の画像アップ中に45000枚になった。


   本日の小遣帳

         弁当          298
         icocaチャージ   1000
         スシロー       1900


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011.11.25 いつになったら... | トップ | 2011.11.27 乗らんのう »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事