やまあい★ぶろぐ

夜中のワンオペ

リビングにプレイヤードを
設置しました(о´∀`о)



寝心地いいみたいで
昼間はここでよく寝てる笑

そして昨日から2階の寝室に
寝るようになりました



IKEAでベビーベッドを
買ってきてもらったよ(=´∀`)


ベビーベッド買うつもり
なかったんだけど二階に
寝るようになったらどう
寝るか悩んでて


娘たちは娘たち
2人で子供部屋の寝室に
寝てるし大人はダブルベッドで
寝てるからベッドどかせないし


お祝いのお金ももらったから
それで買う事にしたんだ


昨日から旦那と私と長男
3人で2階の寝室に寝てみたら
旦那が長男のリズムについて
いけなくて根を上げた


昨日はなかなか寝なくて
1時間おきに泣いてた感じで
旦那は長男が泣くと目覚めるけど
特になにもしない(T-T)


私は1時間ぐらいずっと
抱っこしてあやしたりしてたけど
旦那は私がトイレに行ったり
ミルク作る時以外はまったく
起き上がらないしすぐ寝てる


それなのに今朝、
旦那は寝不足で辛そうな
雰囲気をだしやがって


夜中、寝てたやんヽ( ̄д ̄;)ノ




私は言いました


和室で寝たらって




私って偉いよね(;_;)


私の方が寝てないし
体だって辛いの我慢してる
ストレス爆発しないように
堪えてる、、、


こんな事を言ったって
理解してもらえないだろうから
一緒に寝ても手伝ってもらえない
んじゃイライラするだけだし
寝不足で娘たちの相手や他の事
してもらえなくなっちゃったら
困るから、旦那は1階の和室に
寝る事を提案しました。

旦那は長女の時から
夜泣きとか代わって
あやしてくれる事は
なかったから期待は
してなかったけど。

辛い時に辛いから
少し抱っこしててって
夜中に言えなくなって
しまいました。


まぁ、昼間はしっかりと
娘たちの相手してくれてるし
長男の事もお世話してくれたり
してるから夜は目をつぶる
しかないね。




夜中のワンオペ
乗り切ろう(;_;)

最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事