やまあい★ぶろぐ

長男★定期検査

昨日は午後から長男の病院があり
尿路感染症になった時に腎臓の
腫れがあったので1歳まで定期的に
エコーで診ることになっているから
昨日行ってきました


総合病院なんだけど
午後は予約制になるからか
まったく待たなくてスムーズ




超音波検査では大人しく
寝っ転がってないといけないから
泣くだろうなって思っていたら?


家だと仰向けになると
すぐに寝返りするのに
雰囲気なのか大人しく
仰向けになり、一度も
寝返りもせず!泣かずに
エコーが出来ました




超音波技師の男のひとが
泣かないとかわいいなって
言っていて、いつも子供が
検査に来ると確実に泣く方が
多いみたいで、泣いたまま
超音波検査やらないと
いけないから子供相手に
やるの嫌なんだろうなって
思いました( ̄▽ ̄;)


かわいそうって思ったり
仕事上やりにくいんだろうけど
子供なんて泣いてナンボやぞ笑




泣かないとかわいいなんて
きっと子供がいない人
なんだろうな!




エコー終わったら
すぐ診察室に呼ばれて
腎臓はまだ腫れがあるみたい
だけど問題ない把握らしく
悪化もしてないから尿路感染症に
なったのはたまたまなってしまった
って事でいいと思いますって言われました




次、2月にまた検査して
そこで問題なければ定期的に
病院に来るのは終わりになるって






とりあえずあと1回だね




昨日からバギー使ってみたら
めっちゃ楽だった(*´∇`*)






A型のベビーカー重いし
小回りきかないからバギーが
使えるようになって快適になった




どっちも長女と次女が
使ってたものだから
ピンクだけどね笑




これからも活用しよう















最近の「長男★さーくん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事