ごめり語。

ごめり・りんご・「   」

待ってました!

2012年06月02日 | 落語・寄席
「待ってました! 花形落語家、たっぷり語る」 著者=吉川潮

面白い本です。お勧めです。落語に興味がない方にこそ読んで欲しい本です。読んでくれたら嬉しいな。


今月は2度寄席に予定です

先ずは池袋演芸場の上席。

お目当ては、ぴっかり、白酒、彦いち、小朝、三平、歌之介、三三、小満ん。

代演がありませんように・・・


お次は鈴本演芸場の中席昼の部。

三三、喬太郎、琴調、たい平、一之輔、さん喬。

むろん、お目当てではなかった方が「当たり!」だったら、それはそれで嬉しい(笑)


どれほど高名、有名、評判の良い方であっても、どうしても好きになれない、ということがありますよね。

それはまぁ、音楽と同じことだと思います。

しかし、数少ない例外があります。

例えば、ビートルズ。

そして、古今亭志ん朝。

志ん朝、生で聴きたかった!

コメント    この記事についてブログを書く
« ようこそ! | トップ | ごまはどうだろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語・寄席」カテゴリの最新記事