仮面の毒吐

自己侮蔑という男子の病気には、 賢い女に愛されるのがもっとも確実な療法である。 ニーチェ

犬山城 2011/10/1

2011-10-02 12:38:12 | Travel

久しぶりに電車で遠出(プチ旅行)しました。
JR京都駅に出てから行き先を思案する有様だったのですが、
前から行こうと思っていた犬山城を訪ねることにしました。
鉄道のりつぶしもかねているので、遠回りに行きます。

京都から犬山城まで;
新幹線で京都~岐阜羽島
名鉄 新羽島~名鉄岐阜~犬山遊園(一時間かかった)。
徒歩で犬山城へ

いきなり天守閣。きれいなお城でした。
男二人組みの訪問者が結構いました。城廻仲間でしょうか。

木曽川のほとりの小高い山にそびえているので、
帰りは木曽川をさかのぼる形で最寄り駅まで。

鵜飼の舟と、観覧船でしょうか。
帰り;
犬山遊園~江南~名鉄名古屋 名古屋駅地下街でミソカツ食う。
近鉄名古屋~近鉄京都(二回乗換えがあったがいずれも無駄がなかった)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿