仮面の毒吐

自己侮蔑という男子の病気には、 賢い女に愛されるのがもっとも確実な療法である。 ニーチェ

ミイラ取りがミイラに2

2009-12-28 21:25:49 | 日記
 続き 

 休んで吐く休んでは吐くの繰り返し。六回目から何度吐いたか数えていない。もう胃の中もすっからかんだろう、と思ってもすぐに催すのだ。空腹の刺激と嘔吐の不愉快さで心も憔悴する。せめて水分でも、と口に含んだ水もそのまま戻してしまう絶望感たるや、大げさでなく、死の直前の苦しみにも似ているのではないか。
 
 もう何も口にできない、水でさえも。そう覚悟を決めて絶食をする。空腹が胃を襲っても意に介さない。しばらくすると浅い眠りに入るが、胃の不快感が強烈に訪れ目を覚ますこと数回。深夜1時から4時まで繰り返す。
 
 ようやく胃の中がすっかり空になったのか、6時まで寝入ることができた。しかし食欲はまだもどらない。おそるおそる水をごくわずか口に含み、すこしづつ胃の中へ送り込む。時間がたっても吐き気がしない。やっと、苦しみから解放されるのだ。朝日がやけにまぶしく感じた。                                    
                                  <了>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿