しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

弁慶

2014-12-29 07:59:10 | グルメ

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今回は三重県伊賀市にある「弁慶(定食・食堂、うどん、丼もの(その他)」 に行ってきました。場所は、国道163号線を大阪から三重に向かって約1.5時間程走ります。上野の市街地らしき街にでてきたら、「小田西」の交差点を直進します(右折すると国道163号線)。すると県道138号線になるので、およそ1km程行った所の左側にあるお店です。ラーメン屋の来来亭上野店の少し手前になります。

12月28日(日)11時40分ころ店に着きましたが、席が最後の1テーブルでお客さんで賑わっていました。ネットで確認してみると結構人気があるお店の様です。

定食メニュー

一品メニュー

メニューを見てみると、値段設定としては少し高めの設定のようです。今回は季節限定メニューの「カキフライ定食」にしました。カキフライ好きなのですみませんm(__)m。税込¥1,400- で~す(^o^)

注文してから、15分程待ったように思います。混んでいたせいか少し待たされました。他のお客さんは、有頭海老フライがのった定食(弁慶定食や和定食など)やカキフライ定食を注文しているお客さんが多いように思いました。

きました。わおっ。でけぇw(*゜o゜*)w。カキフライが8個入ってました。メインの皿は写真では分かりにくいかも知れませんが、かなり大きめです。ご飯も他の店の大盛りに近い量があります。更に左上の長皿に魚の塩焼き、ごぼう、白菜がありガッツリ食べたい方にはたまらないと思います。私には多すぎましたが何とか食べきれる量でした。

牡蠣の揚げ具合は丁度いい感じで、生でもなく、萎縮するほど揚げ過ぎでもない感じです。ただ、衣が少し外れやすい感じで、水分が若干多かった感がします。味はとても美味しく頂きました。みそ汁は、大根が入っていましたが、出汁が効いてなくイマイチでした。

味としては、家庭的な味付け感が強く感じました。若干高めの値段設定ですが、この量だと決して高くは無い様に思います。他に沢山メニューがあり、興味ありますが、大阪から少し遠いので、何かの用事の際にはまた、寄りたいと思いました。

ではでは、(^_^)/~~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿