しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

京都水族館

2014-01-03 19:45:44 | 日記

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

2014年1月3日(金)に京都水族館にて撮影をしてきました。京阪電車の「丹波橋」から近鉄電車に乗り、終点の「京都」で下車。あとは、ひたすら西を目指して徒歩約15分位でした。

当日、11時ころに京都駅に到着しました。人が多かったので早い時間ですが駅周辺のレストランで昼食に。食べ終わった11時30分頃には待ちの人が一杯でした。良かったぁw(*゜o゜*)w

初詣の人もたくさんいたせいか、電車と駅周辺、水族館はかなり混雑していました。水族館は、鳥羽水族館や海遊館と比べると小さめでしたが、写真撮影はし易く感じました。残念なのは、ストロボをバンバン発光して撮影している人が多く、魚へのストレスや周囲の人への配慮のない自分勝手な行動をとっている人がいた事がガッカリでした。でも、イルカショーは迫力あって良かったです。開始30分前から良い場所は座られていました。私は端の前の方で撮影です。(^o^)v

撮影した写真のうち気に入った写真は下記になります。

川魚のヤマメ

 

イルカショー

 

 

 

ペンギン

 

いわしの群れとマンタ&海がめ

 

イワシの群れとナポレオンフィッシュ

 

鮮やかな南国の魚たち

 

 

 

幻想的なクラゲ(暗い場所での撮影)

最後までお読み頂き有難う御座いましたm(_ _)m

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿