しゃしん すき

花や自然、旅行などをテーマにしてよく写真を撮っています。
お気に入りの写真が撮れたらアップするのでよろしく...

足裏RANRUN時間短縮スピーディータイプ(45分)

2012-10-05 05:54:56 | 日記

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本ブログは下記サイトへ引っ越し致しました。
http://blog.livedoor.jp/masa_mas/
以上、よろしくお願い申し上げます。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

毎日の通勤のせいか、足の裏、特にかかと辺りの皮がカチカチに変質していました。薬局で、角質ケアの商品を教えてもらい、TRYしてみました。

箱を開封すると靴下形状のビニール袋が1足分入っていて、中の液がこぼれない様にハサミでカットし、足に装着。待つ事45分...

お風呂場で、ビニールを取り外し、説明書き通り足を石鹸で洗いました。液の匂いが少し有機溶剤(シンナーとか)系の匂いが感じられました。少しですけど...

液に、足を漬けたせいか、足裏の皮は、少し柔らかくなったように思いました。5~7日後に、角質が取れ始め2週間後に角質が全部取れると記載せれていました。私の場合、4日目、足の靴が当たる部分より皮がめくれてきて、それをきっかけにどんどん皮が取れてきました。日焼けをして焼き過ぎた背中の皮を取っていた子供の頃を思い出しました。5日後は、かなり大変な事に...。足裏の皮が全体的にボロボロ状態に。綺麗に皮が一枚ペロンといってくれるとすごく助かるんですが、ボロボロ状態になったので、靴下の中はもちろん、自宅であっちこっちに皮の残骸が落ちて少し困りました。6日後の写真を入れましたが、あまりじっくり見ない方が良いと思います。

丁度、一週間後の今は、皮の大半が取れて、皮がボロボロ落ちる心配はなくなりました。硬かったかかと部分ですが、かなり柔らかくなり、足裏全体がすべすべする様な感じになりました。元々、かかとの皮がかなり硬くなっていたので、今回だけで全て硬い部分が無くなった訳ではありませんが、思っていたより良くなったと思います。まだ、部分的に皮が残ってはいますが、時間の問題で無くなると思います。念のため写真をつけておきます。

 

最後に、使用感は、たった45分間、液に足を漬けただけでこれだけの皮が取れる事に驚きました。なんで?と素朴に思いました。逆に、きつい薬品なの?副作用とかは?すいません、勉強不足で疑問が残ったままで...。私の場合、一度使用した結果、アレルギーや皮膚トラブルなどは特に起きなかったので、足裏が硬くなってきたら、また、使おうと思っています。定価は、1500円位だったようですが、私の近所の薬局で700円位で購入出来たので、助かりました。

1カ月以上経過しましやが、足の裏の状態は結構良好です。じきに、また、皮が硬化してくるかと思っていましたが、さほど使用後と変わっていない様に思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿