団塊世代のごまめの歯ぎしり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクチン5回目を接種しました

2022-12-04 05:13:12 | コロナ

ワクチン5回目を接種しました

2022年12月04日(日)

 

 1日、コロナワクチン5回目を接種しました。

 

 

 ワクチン接種が可能なのは、「前回の接種が完了した日から5か月が経過する日 2022年12月29日」とあります。私は、マスメディアの報道により「3か月」に短縮されたということを知っていたので、1日に接種したのです。

 広島市からのワクチン接種のお知らせの通知日は9月29日となっています。NHKのサイトでは、10月21日に短縮されたという報道がありました。

 うぅ~ん、広島市の対応や如何に?ということです。つまり「短縮」を通知するか、無視するかです。・・で、広島市は完全に無視しちゃったんですね。

 大袈裟かも知れませんが、このことにより、命を失うことになる可能性がありますよね。広島市の対応については、私は疑問であります。

 私の姉は、短縮されたことを知りませんでした。知らない人も相当いると思います。

 

 4回目の時の副反応で、38度半ばまで発熱がありましたので、痛みや熱を押さえる薬を処方したもらいました。10錠(5回分)で何と100円也!安いであります。

 

・12月2日 

 8:50   6.9℃

 8:50   血圧 156  85  56(最後の数値は脈動)

 9:17   37.5℃

 9:20   カロナール服用

 10:41  36.9℃

 13:25  36.6℃

 13:25  血圧 135  68  107

 15:10  37.0℃

 15:12  血圧 159  74  103

 20:43  37.8℃

 20:44  血圧 128  68  109

 21:35  37.6℃

・12月3日

 6:50  36.2℃

 6:51  血圧 157  85  85

 

 

 2日8:50の脈動が不気味だったんですよ。「4、5回拍を打って1回休む」だったんです。そのため1分間の脈動は56回でした。私は何時もは平均90回程度です。

 この日、午後からは倦怠感があり、伏せていました。

 翌3日、完全に平常に戻りました。

 

 あっ、ドクターから飲酒は控えるように指示があったのですが、飲んじゃったんですね。副反応はこの影響があるかも知れません。反省!であります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿