団塊世代のごまめの歯ぎしり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日本城タクシー社長 坂本篤紀さん

2022-12-16 07:54:00 | 新聞

日本城タクシー社長 坂本篤紀さん

2022年12月16日(金)

 

 立派な経営者って、次のような方だと思います。

 

 8日の赤旗です。

 

 坂本社長は、タクシーとか観光バスにより営業をしていて、コロナで最も打撃を受けた業種です。

 従業員の首を切ることが多い中、坂本さんは、従業員は宝だと言って、私財を投入するなどして、従業員の雇用を守りました。

 会社の敷地でたこ焼きを製造し凌いだこともあります。

 

 私は、引き続くコロナ禍で、その後どうなったか気になっていたんですが、”生き延びて”おられたようです。本当に嬉しかったです。

 

 「竹中平蔵氏が旗振り役となって労働者派遣法を改悪し、労働者が自分の労働を安く売ってしまうようになった。その竹中氏が派遣大手のパソナの会長(現在、退任)になったのって、おかしいと思わん火。」←最も、痛いところを突いておられます。さぁ、竹中氏、出てきて言い訳しなハレ!

 

 坂本さんは、「国防は外交」とも言っておられます。私はそれにプラスするところ経済力と思います。

 坂本さんが言っておられるように、消費税を廃止すれば、経済が活性化すること間違いないと思います。財源をどうするかって?自民党は、防衛予算GDP2%にする財源をいとも簡単に”ひねり”出しました。消費税2%分です。ヤル気があるかどうか?また、その方向が軍事か経済活性化かが問われていると思います。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿