団塊世代のごまめの歯ぎしり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃兵衛

2022-11-08 16:27:36 | グルメ

桃兵衛

2022年11月08日(火)



 本格的な割烹料亭です。
 板さんが、食事の進行具合を見ながら適切に料理を出してくれます。

 また、日本酒の燗の仕方の感どころを掴んでおられ、絶妙な温度の熱燗は圧巻でした。


 私はと言うと、すっかりおもてなしとアルコールに酔ってしまって・・。


・2012年11月16日、広島市中区「桃兵衛」。




 17時開店なのですが、少し前でしたので、未だ暖簾が下がっていません。






 くえがあります。

 今回は、5,250円のコース料理を予約していました。



 手の込んだ美しい料理です。






 杯はこの中から選びます。



 気品のある味です。



 6種類の刺身は鮮度がよく、絶品でした。






 看板娘が御酌をしてくれます。



 燗が冷めないようにこのような箱(中に湯が入っています)に入れて出してくれます。









 もうこの辺りから酔っぱらってしまって、ウィ・・。










 なかなか良い店でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿