GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

ワールドカップ決勝リーグ

2014-06-30 04:02:14 | Talk is Cheap
日本は残念ながらGLで敗退しちゃったけど、
イタリアもイングランドもスペインもポルトガルも敗退してるんだからね。
そんなにごちゃごちゃ言わないで、4年後の計画を立てた方がいい。
でも、監督が変る度に新しい戦い方をするんじゃなくて、
もっと長期的に日本サッカースタイルを作り上げた方がいいような気がする。
まぁ部外者があれこれわかったような事言わせてるようではダメだな。

日本はいないけど、これからのワールドカップは激戦だから目が話せない。
早速
ブラジルVSチリ
コロンビアVSウルグアイ
オランダVSメキシコ
ヒートアップな試合が続く!
これぞワールドカップって緊迫した試合!
ビール飲むのも忘れて見入ってしまう程だ。

これくらいのレベルだと、どこが優勝してもおかしくないな。
開催国のブラジルは意地で勝ってるような気がする。
ドイツは圧倒的な強さを誇ってるように思える。
攻撃型もできるオランダもダークホースで怖いな。
フランスもアルゼンチンもさすがに強い。
それに
ネイマール(ブラジル)
ロドリゲス(コロンビア)
ロッベン(オランダ)
ミュラー/クローゼ(ドイツ)
メッシ(アルゼンチン)
スター選手の活躍も楽しみだ。

でも、コロンビアって怖い国だね。
以前のWカップでオウンゴールしちゃった選手が帰国後射殺された。
今回のWカップでも初戦のギリシャに勝った際にも、騒ぎで9人が死亡した。
今回ウルグアイに勝った喜びの祝砲で人が死んだらしい。
こんな狂気な国と戦って勝つのは至難だな。




post a comment