GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

変わる中国・韓国、変わらん村山鳩山

2015-11-07 02:00:57 | Talk is Cheap
いきなり実現した中韓日三者首脳会談。
最終の共同声明も発行しない、会食も晩餐会もない、全く異例の首脳会談。

韓国は日本と差し向かいで二国会談をするとヤバいと思ったから中国も一緒にどう?って誘ったのか、それとも中国がアメリカ寄りにどんどんなっていく両国を見て不安になったのか。
まぁたぶん両方だろうな。中国が韓国に「俺が間に入って三国で会談って表向きやったらええやろ?日本と話し合いしたいんやろ?経済的にもヤバいんやろ?」って煽ったってところじゃないか?
この背景を勝手に考えてみる。多分当たってると思う。
何故か大阪弁で書く方がスマートなので、関西以外の方読みづらかったらごめんなさい。

韓国からしてみれば願ったりかなったり。いつまでも慰安婦問題や竹島(独島)問題だけで引っ張れる訳が無い。韓流ブームって勝手に盛り上、旅行に来てくれて、焼き肉とエステとペチモンに円を落としてくれたから調子に乗ってたのにな。そうだよ、竹島に前大統領が上陸したり、天皇は謝罪せよとか言った途端、日本人が嫌韓になってしまったんだよ。駄目だよあの国に天皇陛下の悪口言ったら。普段まとまってないくせに尊王とか愛国で一気にまとまる国なんだからよ。いつだってジジイはろくな事せぇへんよな。もうすっかり権力とか無いのにいつまでも権力者気取りで、目立ちたがる。
おかげでどうすんだよ、日本に売り込んで円を稼ぐ為に育てたこの整形しまくった女性グループは。男優はまだ徴兵に行かせりゃいいけど女は他に使い道ありゃしねぇのに。

しかも以前からの反日教育のせいか、どんどん国民は反日ってエスカレートする。慰安婦問題は捏造だってバレてるよ。強制連行?無理が無いか?まぁ不満は国内に向けるより日本に向けさせておいた方が安全だ。でもさ、日本との経済取引を何かと文句を言ってヤメてったら、みるみる経済がヤバくなってきた。サムソンもヒュンダイもLGもあの国には売れないしな。
私たちもTPPにも入れてもらわないと、今度こそヤバい。今ならまだ入れてくれるよね。日本と会談したいけど今更折れてこちらから言うのはなぁ。国民から又パッシングされそうだ。しかも安倍は別にうちらとつき合わんでも他国とどんどん外交して経済発展させていきよるからなぁ。安保改正法案も通したし、アメリカの同胞としてますます伸びてくんやろうな。もう技術力なんかは絶対追いつかへんし、アメリカに迄見捨てられたらホンマヤバいって。アメリカ行った時に慰安婦問題の事ばかり喋って呆れられたもんな。絶対あいつらからは「会談しよ」って言うこないやろうな。どないしょ・・。
捏造の慰安婦問題では日本責め続けてもこれ以上金も出さへんやろうし、事実や無いねんから謝罪なんかせんわな。どこかで落とし込んでケリつけなあかんねんけど糸口が無い。それどころかベトナム戦争の時の韓国軍の強制慰安婦連行や略奪行為をベトナムやインドネシアから訴えられ始めてるやん。

そんなところに中国が助け舟。あくまでも中国との首脳会談に日本も一緒に参加するって。それなら名目が立つ。なんて素敵なアイデア!習さんありがとう!って、朴大統領が飛びついたのは目に浮かぶようだ。

中国は中国で考えがあるんだろう。
今迄6回くらい朴大統領と会談したが、どうもこいつらは北朝鮮問題があるから俺たちとも仲良くするが、結局はアメリカ頼みの政治経済国だ。
アメリカには以前「中国とアメリカで太平洋を分割支配をしようぜ」って持ちかけたけど、あっさり断わりやがった。日本と韓国は渡さへんでってことやろうな。ええよ、だったら勝手にアジア支配したろうって思って、独自の領海設定圏って作ったけど、平気で入ってきてファントムで威嚇してきよる。日本なんか小笠原で密猟しようが、尖閣諸島付近航海させても威嚇くらいで怖くなかったけど、武器が使えるように法案変えてまいよった。今度からは気をつけないとなぁ。
ベトナムやフィリピンの領海進出もやったけど、南沙諸島で埋め立てして滑走路迄作ったのに、イージス艦で圧力かけられた。やっぱ軍事の為の施設やないって言ってもバレバレやんなぁ。国民に対しては威勢いい事を言ってるんやけど、実際アメリカと喧嘩なんかでもなってみい、あっさりと負けてまうわ。だってあっちは技術開発に金かけて作り上げた最新設備、こっちはコピーのペチもんやもん。まっすぐ飛ぶかもわからん戦闘機と見かけばっかりの戦艦やもんな。

国内経済も内情は火の車。日本や海外企業煽って国内にどんどん工場や会社作らせて、最終的には根こそぎ奪ったろうってやったのに、バブル破綻も早かったな。そろそろ終わりが見えてる。工場や建物の手抜き工事は多いは、モラルも無いから生産効率悪いわ。賄賂やピンハネは未だにするから、正しい情報も上がってこないからなぁ。国への不満を反日で逸れさしてたけど、そろそろいらだつ国民を押さえきれない。
この国はなまじ人数が多くて国土が広いもんだからまとまれない。民族多すぎ。不満言い過ぎ。チベットやウィグルの制圧だけでもしんどいのにな。そう考えたら日本はよう管理できてるよな。国民番号制っての横文字でマイナンバーって言ってごまかすだけで、大した反対も無く施行できるんやもんな。
デモがあっても少人数の平和デモやもんな。こちとら天安門でどんだけ捕まえ殺してん?いろんな虐殺や弾圧してるのをごまかす為に、戦時中の南京での日本軍による30万人大虐殺ってのをユネスコ記憶遺産に登録したけど、当時の南京にそんな人口おらへんし、だいたいどうやって一晩で30万人殺せるねん?

韓国とはFTA結んだけど、ほんまはアメリカや日本と取引したいんやけどなぁ。うちらの商品は低賃金労働者をこき使うおかげで安く作れるから、値段やったら負けへんのにな。でも、日本製品精度ええよな。壊れへんし、使い勝手いいし、品質高い。でも、輸入したら関税賭けなあかんから高くなって国内じゃ売れへんもんな。今のままじゃ買えるのは一部の富裕層だけやもんな。それやったらあいつら日本に爆買いツアーで行かせて買ってこさせた方がまだマシやわな。在庫抱えなくていいし、取引できない商品もあれやったら買って来れるしな。しかも免税や。

いくらお人好しの日本でも、いきなり「うちらとFTA結ばへんか?」って言っても断りよるやろなぁ。あいつらにメリットはほとんど無いもんな。あっちゃぁ!それやったら抗日戦勝70周年とかいう馬鹿げたイベントやらんかったらよかった。ロシア喜ばしたろうと思ってやったんやけど、あいつらウクライナとか独り占めにする気やもんな。
そや!韓国にTPP入ってもらって、日本やアメリカとの経済協定を結んでもらって、韓国経由でうちら仕入れたらええんやない?ええ考えや。アジアを牛耳ろ思ったらそれの方が早い。
韓国を利用するんは悪くない考えやな。あいつら日本と仲直りせなヤバいんやから。しかも最近あいつらもアメリカ寄りや。ここらで日本との仲を取り持って恩を売っておこか。そや、三者首脳会談ってどや?あくまでもあれら中国は国賓、日本は途中参加の公賓って事にしてな。

まぁ中国の考えはこんなところだろう。
中国も韓国もちょっと方向転換して考え方、交渉の仕方を変えてきた。結果的に日中韓の連携は今後急速に深まる気がする。
そんなご時世もわからずに、二人の元総理は未だ自分たちの考えが正しいと喚いて何も変わっとらん。

仮にも元首相を売国奴とは呼びたくはないが、「中国さん嫌わないでね」「韓国さん仲良くしてね」謝れって言うなら土下座もするし、ロシアやウクライナだって行くよ。抗日戦勝記念イベントに行くよ。ってお二人。
日本では一部の取り巻きを除きもう誰も相手にしないけど、韓国や中国では歓迎されるからますます勘違い。私は間違っていない。間違ってるのは私たちの考えがわからない安倍政権だって。もはや暴走老人と言うしか無いな。

鳩山由起夫君、何故あなたはこの時期(11月5日)にわざわざソウル大学で90分も日本の悪口を言ったんだい?あのレベルの大学生はもうとっくに反日でもないし、韓国の将来の為にはどうするか、アジアの安定と商業圏の確立とかを考えてるぞ。そりゃ日本の大学の一部学生みたいに「体制反対!」って叫ぶウカレ(浮かれ)は、ソウル大学にもいるだろうけどね。これからの就職シーズンにいまさら反日ってなぁ。

えっ?河野談話の継承は当然?なんで?
アジア女性基金等の償い事業でも満足されない方々のために何をすべきか、もう一度日本政府は答えを出す必要があるって?なんで?
金をもらってもまだ謝罪しろって言ってる国に、日本がこれ以上どうせぇと。答えを持ってきてから喋りなさい。さすが元民主党。対案無しの思いつき批判ばかりだね。だいたい誰がそのお金出すの?税金から捻出は出来ないよ。あなたが自腹を切って出すのなら止めないが、君にお金を湯水のごとく用意してくれたドラえもんみたいなお母さんはもうお亡くなりになられたんだよ。

あとは安倍政権の批判、70年談話の批判、あげくには「真の愛国心とは」と売国奴のような行動ばかりしてるのに君に愛国心を言われたくない。
更には「過去の歴史事実に目をそむけ過ちを謝る気もない。このような国になってしまったことを申し訳なく思う」と謝罪。おいおい、自分がいつまでも日本代表と勘違いしてるんじゃないか?定年退職したのにまだ現実がわからず会社に来て偉そうに言ってる勘違い耄碌ジジイと変わらんぞ。
お前はそんな事やってる暇があったら、お前が総理だった頃に決めた沖縄基地移設問題片付けろよ。

村山富市君、あなたは何故安倍談話を検証し、村山談話の歴史的意義を考えるシンポジウム(11月5日)って今更意味の無い会合で安倍総理や現政権を批判する?
えっ?安倍総理は70年談話を出す必要なんか無かったって?村山談話をそのまま引き継ぎゃよかったって?もはやボケ老人よりタチが悪いな。そんなに中国が好きか?そやなぁ、日本人やったら誰もが嫌悪感抱いた中国の「抗日戦勝記念イベント」にホイホイ行くくらいやからなぁ。安倍総理は行かないだろうから元総理の俺が日本代表だとでも思ったのか?
同日におこなわれたなんか訳わからん中国交遊恩賞受賞記念式典は体調不良で欠席したらしいな。知恵熱か?遠足熱か?それとも公安に「これ以上好き勝手やると本気で潰しますよ」って脅されたか?

君は中国に謝罪する暇があったら、阪神大震災の被災地の人達に謝罪しなさい。自衛隊は違憲だ!自衛隊は日本に要らない!って言ってたせいか、震災当日に自衛隊への出動要請をしなかった事で被害が広まったりかなりの人命が失われた事は事実だろ?何日目だ?自衛隊に出動要請したのは?
当時人力で必至に瓦礫の中から生存者を救出したる、消火活動、援助活動をした、住民や警察官、消防隊や団員、ボランティアの人に謝る方が、あなたの残り少ない人生でやらなければいけない事じゃないのか?

鳩山君、村山君、お二人はいつまでも首相気取りで現政権を批判したり、中国や韓国にすり寄ったりしても、もうお前の出番はネェよ。
韓国も中国も次のステップに君ら関係無しに進もうと変わろうとしてる。取り残されて不安か?まだまだ利用してくれよ、置いてきぼりにしないでくれよって悪あがき?
惨めだなぁ。これでも一時はこの国の代表だったんだけどな。
変われないお二人はこのまま、消えて行くのがお似合いかもしれない。


post a comment