GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

ハロウィンが大嫌いって毎年言ってるなぁ

2017-10-31 23:56:32 | Talk is Cheap
あぁ、今年も嫌な日がやってきた。
ハロウィン。
こればっかいはどうも好きになれない。

街にオレンジのカボチャをくりぬいたデザインが溢れる。
仮装した奴らがあちこちで騒ぐ。
何がHappy Halloweenなのかよくわからない。
Happy X'masとかHappy New Yearならわかるが、なぜハッピー・ハロウィン?楽しい日か?祝う日か?

今日も仮装して歩いてる奴らを見た。
子供たちが仮装して「Trick or TREAT」って言ってるのなら、まだ可愛げある。ただ、「お菓子をくれなければいたずらするぞ」って脅迫してどうするんだよ。何開き直ってるんだよ。「騒ぐと殺す」とか「結婚してくれなかったら死んでやる」っていうのはダメで、お菓子ねだるのはいいのか。よくわからん。

5-6歳の子供3人が同じような天使の格好で、パタパタと歩いてた。
先を行く母親らしき人はヒステリックに「早く来なさい!」「早く歩きなさい」「走れ!」って叫んでる。
何をそんなに急いでるのかわからないが、本末転倒じゃないか?
挙句に「そんなちんたらしてるんだったら取り上げるよ!」って金切り声を子供らに向けてる。
そんなにイライラするのなら、なぜそんな格好をわざわざ子供させて街中を歩いてるんだろう。

楽しいイベントなのかこれ?
ハロウィンの本来の目的や主旨なんかは知らないだろうな。
クリスマスもバレンタインも、まぁ同じようなもんだけどさ。

ハロウィン、毎年思うがホワイトデーのように自然消滅してくれないかな。
ついでに、プレミアムフライデーってやつも消えてくれ。



post a comment