GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

安重根を美化してどうする。中国外務省報道局長よ。

2014-01-22 18:51:46 | Talk is Cheap
連日、中国や韓国の日本へ対する話がNEWSになる。
でも、そのほとんどが「おいおい、マジでそう言ってんの?」って内容。
無知なのか?それともとりあえず日本を悪者にしておけば満足ってノリなのか?

中国外務省の報道局長が、またもや間抜けなコメントをした。
日本の菅義偉官房長官が、伊藤博文を暗殺した朝鮮の安重根を「テロリスト」と呼んだことについて、
「安重根は有名な抗日義士。安をテロリストと呼ぶなら、靖国神社に祭られたA級戦犯は何なのか」と。

バカだね。
要人(しかも一国の首相)を殺した暗殺者をテロリストと呼んで何がおかしい?
中国では要人を殺した人は英雄なのかな?
日本では考えられないな。

しかもその他国のテロリストの記念館立てて喜んでるんだから笑える。
殺された人のを建てるのだったらまだわからんでも無いが、暗殺者の記念館建ててどうする?
4千年も歴史有るんだから、自分のところの偉人の記念館でも作ればいいのに。
そんなに他国のテロリストや暗殺者の銅像や記念館が作りたいんだったら、
オズワルド(ケネディ大統領を暗殺したと言われてる人)を筆頭に、
リンカーンやオーストリアのエリーザベト妃を暗殺した人の銅像でも作ってあげればいい。

さらにこの秦局長って人がバカなのは、
「安の記念館がテロリスト礼賛と言うなら、日本の指導者がA級戦犯を祭った靖国神社に参拝する行為は何なのか」
と言ったらしい。 
ほぅ~、君の国では国の為に戦い、殉死した国民を祀らないのか。
しかも第二次世界大戦で戦死した人以外にも、いっぱい祀られてるんやけどな。
その人たち全部テロリストやと言いたいん?
本とにバカ。
首相が靖国神社に参拝する行為は何?って
あ・た・り・ま・え・って行為です。

大体、君ら共産党と日本は戦ってないし。
日本が戦ったのは張作霖や蒋介石率いる国民党軍だしね。
共産党の君らは戦後のどさくさに蒋介石と戦って中華民国(台湾)に追いやったんちゃうの?
まぁそんな事はこっちにしたらどうでもいいけど。
いつもいつもチャチャ入れてきて、何が楽しいのかね?
お母さんの気を引きたくてぐずってる子供みたいだな。
TVモ新聞も、もう中国の誰々が日本に対してこんなん言った、あんなん言ったって報道しなくていいよ。
中国人が嫌いになるだけやん。
日本にいる中国人が迷惑しそうや。
無視してればいいだけの事。


ちなみに同じような理由で、赤穂浪士の話は大嫌いだ。
吉良上野介(義央)を討った大石内蔵助&赤穂浪士を 何故か賛美するけど、
何であの討ち入りを美化するのかわからん。
これってハリウッドが映画化するような話か?誰だ勘違いしてるのは。
赤穂浪士も所詮テロリスト集団です。



post a comment