GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

バニラビーンズが井上大輔さんの未発表曲を歌う

2014-10-14 05:39:15 | Talk is Cheap
2人組アイドルユニットバニラビーンズ
この子らのプロフィールや活動はよく知らないんだけど、この二人が井上大輔さんの未発表曲を歌うらしい。
曲はWinkの3rd.アルバム『Twin Memories』用に書き下ろされたけど、アルバムには収録されずお蔵入りになっていた曲。
未だ歌詞のついていなかったこの曲に新たに詞とタイトルをつけて発売するんだと。
「有頂天ガール」
なんとも能天気なネーミングで楽しみだ。

なんで、こんな無名のアイドルユニットの曲を取り上げてるのかって?
作曲家の井上大輔さんの曲が聴けるなんて楽しみじゃない?
井上さんは元ブルーコメッツのメンバー。
これも時代が違うからよくは知らないが、名曲ブルーシャトー位は知ってる。
これが彼の作曲って知ったのはかなり後。

コカコーラのCMソングI FEEL COKEを初めアーティストへの楽曲提供を多数してた。
フィンガー5の「恋のダイヤル6700」や「学園天国」、杏里の「気ままにREFLECTION」
BOROの「ネグレスコ・ホテル」、上田正樹の「TAKAKO」、郷ひろみの「2億4千万の瞳」
シブガキ隊の「NAI・NAI 16」、ラッツ&スターの「ランナウェイ」「ハリケーン」「め組のひと」
他にも昔HONDAシティのCMでMADNESSが歌ってた「シティ・イン・シティ (In The City)」も彼の曲
ちなみにベートーベンの「エリーゼのために」を「キッスは目にして」って曲に大胆にアレンジしたのも彼。
って、気に入った曲の作曲者にやたら彼の名前を見受けたのがきっかけ。

さぁ、今回はどんな曲に仕上がってるのか楽しみだ。
せっかくなので、docomoのCMでピンクレディのUFOの大胆なアレンジ、あれを超えた曲(アレンジ)を期待する。





post a comment