GOKIGENRADIO

バーボングラス片手のロックな毎日

中国ってほんと自分勝手

2014-10-13 14:29:24 | Talk is Cheap
中国って不思議な国。
世界屈指の広さと人民を持つ国なのに、思考は矛盾だらけ。
韓国の排他的経済水域で違法操業をしていた中国漁船の船長が韓国海洋警察と揉めて射殺された。
これに対して文句を言ってる。
いやいや、悪いのはあんたの国の漁民やろ。
違法で勝手に入ってきて、勝手に魚を捕って、それで出てけってっていわれたら抵抗して、それで射たれて文句言ってる。
ヤクザの鉄砲玉や無いんやから。
文明国ならもっと国民をちゃんとシツケしておけって言いたい。
日本の小笠原辺りにもかなり出没してるみたいやな。
何々?日本なら水をかけるだけで射ってこない?船ぶつけても文句も言わない?
だから韓国も水をかけるだけだと思ってた?
どこ迄自分勝手な国なんだろう。自己チューの「中」は中国の中か?

えっ?日本にも文句を言ってる。
日本の福田元首相と会談するには次の二つの条件を呑め?
一つは尖閣諸島の領有権を認めろ?
何をどさくさに紛れて言ってるんだ?このバカは。
中国のものであった事等も一度も無い場所を、何をどうやって認めるって言うんだ?
もう一つは安倍首相が任期中に靖国参拝するなって?
お前らホント関係ない事言うの好きだな。
誰がどこに詣ろうが、お前らには関係ないやろ。
日本の総理大臣が英霊が眠る靖国に詣ろうがほっとけよ。
江戸時代の隠れキリシタンみたいにこっそり参拝しろってか?
そんな他国の事や過去の歴史(これだって現政権のものじゃないけどな)をごちゃごちゃ言う前に、
香港の学生達とちゃんと話し合えよ。
それよりマクドナルドに謝罪はしたのか?
iPhone密輸して儲けよう思って日本買いにきて、買えずに文句を言った奴らはアップルに謝ったのか?

君の所の歴史は4000年も無いからね。60年だからね。
こんなことばっかりやってるとその内また、黄巾の乱とか文化革命みたいなのが起きてしまうぞ。
アヘン戦争みたいなの起こされちゃうぞ。
まぁお前らの国がどうなろうがどうでもいいけどさ。




post a comment