ごはんが作るボクが作るごはん (つまのフーさんの養生食)

やっとごはんと向き合うようになった人が作るつたない料理の地味〜な記録*一人だと昔に戻ることあり

1106朝食:牡蠣ごはん/夕食:味噌ラーメン

2020-11-07 12:30:42 | 13-2020年の食事
朝食



前の日、スーパーマーケットで、
生食用牡蠣が290円の20%引で売られていたので、即買い、
家人は牡蠣の生はダメだから、前夜に、炊き込みごはんを仕掛けました。

と、ハクサイの味噌汁
と、ゴボウの超薄ダシ煮

_____

夕食

念願の生ラーメン



ソーセージは、、、やっぱり生ラーメンだと、焼き豚の方がよかったね。反省(^_^)
卵も半分にカットした方が食べやすかった。反省(^o^)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1105朝食:しらす鬼おろし と... | トップ | 牡蠣の炊き込みごはん 薄味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

13-2020年の食事」カテゴリの最新記事