ごはんが作るボクが作るごはん (つまのフーさんの養生食)

やっとごはんと向き合うようになった人が作るつたない料理の地味〜な記録*一人だと昔に戻ることあり

0615朝食:焼きナスの味噌汁

2019-06-16 10:36:47 | 12- 2019年の食事


焼きナスの味噌汁
ふとったシシトウのふりをしているピーマン
サニーレタス
温泉タマゴ
黒米入り玄米ご飯

海苔




ピーマンは例の自家製→ シシトウになりたかったピーマン
の舎弟。少しピーマンらしくなってきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0613昼食:(外の仕事場で一... | トップ | 塩と砂糖を使わないピクルス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きナス (あさかわだ)
2019-06-17 23:20:21
焼きナス!!!!を
なんと味噌汁なんですね!味噌汁は揚げなすなイメージでした。
さっぱり美味しそうです。
返信する
揚げナス (gohan99(ごはん つくる))
2019-06-18 09:54:27
知らなかった。
揚げナスの味噌汁、こんどトライします。
揚げ物はしたことがないからソテーでいこうかな。
返信する

コメントを投稿

12- 2019年の食事」カテゴリの最新記事