冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

平成→令和里帰り旅_02

2019-05-08 14:23:16 | 里帰り


平成最後の日。
予定は車で行ける最西端で、平成最後の夕日を見たい!
と、思っていましたが、あいにくの曇天&小雨。。。

予定を変更してVINOとの思い出の海、糸島の二見ヶ浦へ。
こちらで分骨していたVINOを散骨してまいりました。
ちょっとウルウル。。。

新元号に変わる日も義母とともに。
これはこれで、良い記念になりました。

さて、令和元年5月1日もお天気は曇天スタート。
SUPは諦め、本土最西端の地「神崎鼻」へ。







う〜ん、お天気。。。



お次は、田平天主堂。



和洋折衷な感じが、良い雰囲気です。ネロさん、屋根瓦が日本だ〜って。^^
ステンドグラスも素敵でした。

平戸大橋を渡り平戸城へ。





工事中の平戸城でしたが、泊まれるようになるとか?
帰ってきてからニュースで聞いてびっくり。



幸橋。人々に幸せをもたらした橋⁉
1702年に石橋に。お坊ちゃん’sはここまで。
この先は連れて歩くの大変だからね。



寺院と教会が見える風景。



モデルは長男ボー。





階段を上ると平戸ザビエル記念教会です。
車移動ばかりだったので、いい運動でした。
こちらは観光客が多くて、お坊ちゃん’sを連れてこなくて正解でした。



いよいよ最後の島、生月島へ上陸。



大バエ灯台。名前にバエ(映)が入っている^^
やっと薄日が差してきて、映ってきたかな〜。





風景に圧倒されます。
これ、ドローンで撮影できたら大自然をお伝えできるのにな〜。
岩の感じ、ハワイみたいだよ。



お坊ちゃん’sもビックリ^^

平成最後の日から令和最初の日は、お別れや観光と思い出深い日になりました。
続く。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成→令和里帰り旅_01 | トップ | 平成→令和里帰り旅_03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰り」カテゴリの最新記事