冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

VINOまた逢う日まで・・・

2016-10-13 21:11:35 | VINO


8月の末から急激に体調が悪くなったVINOが、昨日12日の早朝に力尽きました。
11歳と半年。
ちょっと早いよね。

思い起こせば、何につけても早いコでした。
犬を飼ったらボールのレトリーブを教えたくて、用意しておいたニコちゃんマークの編みぐるみのボール。
生後2ヵ月でやってきたVINOにボールを投げると、すぐに取りに行き持ってきた。
教える事も無く出来た!
トイレも、お座りも、お手もすぐに覚えてくれた。

その後、ディスクドックフリースタイルをはじめるとコマンドもすぐに覚えてくれたけど、
身体能力に難ありで、出来ないワザも多かったね。

体力の落ちるのも早く、4歳頃にはすぐ疲れちゃうし、暑さにも弱かった。

唯一時間がかかって大変だったのが、ウレション。
7歳位まで続いたね。

8月のお盆明けに行ったSUPでは元気に湖に飛び込み、よく泳いでいましたね。
帰ってから、頻尿になり。。。
ドンドン歩けなくなり。。。
3週間前に緊急手術をうけ。。。
9日間入院。。。
2週間弱の介護生活。。。

よく戦いました!
頑張った!

次は、もっと健康で元気な体をもらって来るんだよ!

可愛がって下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特等席 | トップ | 明日で1週間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (38)
2016-10-13 22:16:18
兄さん お疲れさまでした
よく頑張ったね
ゆっくり休んでね
大きな弟がさみしがるね
また逢う日まで,,,

ご冥福をお祈りいたします
Unknown (はみぃ)
2016-10-14 07:04:39
お久し振りです。
VINOくん、大変だったんですね。
看病、お疲れ様でした。
寂しくなりますね。
ご冥福をお祈り致します。

またどこかで行きあえますように。
●38家さま (飼い主)
2016-10-14 13:13:48
最後の元気な姿をお見せできて良かったです。
大きな弟はトイレを使う回数が減りました。
今までは、兄ちゃんを意識してニオイつけをしていたのかも。。。
●はみぃさま (飼い主)
2016-10-14 13:16:11
ご無沙汰です。
こんな形でメールをいただく日が来るとは。。。です。

看病、もう少ししたかったですね。
親孝行にも程があるよね。
こ冥福を祈ります (COOKのパパ)
2016-10-14 13:59:26
我が家のクックも10年で天国へ行きました。今でも出勤時に玄関の写真に挨拶をしています、ペットロス症候群には気を付けてくださいね。🐶
●COOKのパパさま (飼い主)
2016-10-14 15:17:48
ご心配、ありがとうございました。

毎朝VINOとヴァンに「おはよう!」って声をかけるのに、
今朝はヴァンだけで、居ない事を実感しました。

クックも10年か〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

VINO」カテゴリの最新記事