冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINOを天国に見送り、次男ボーVINとの生活から
三男ボーGINOを迎え、冒険生活も第三章に突入です。

迷走台風

2016-08-30 13:47:03 | 日常


ウチの台風兄弟はこんな感じ。

東京はたいした台風被害も無さそうで、
のんびりしてます。
コメント

夏の疲れ

2016-08-28 13:57:15 | A公園&S公園


今週末、海は台風の影響で波も荒いしお天気もドンヨリ。

夏の疲れを癒すのには丁度よいかもね。

いつもの公園でのんびり〜。
コメント

キャンプの帰りに

2016-08-26 16:37:58 | お出かけ


山崎精肉店と富士山を挟んで反対側。
富士吉田にも馬刺しを売るお肉屋さんが結構あることが判明。

で、キャンプ帰りに大西肉店にて、国産赤身とカナダ産霜降りをご購入。
辛い味噌付きです。

う〜ん、国産赤身の方が断然うまい!!

が、しかし。。。

ウチの好みは山崎精肉店かな〜。

こちらのお店、甲州ワインビーフや特選和牛などを焼き肉用の盛り合わせが多数あり、
馬刺しより、焼き肉盛り合わせを買うのがいいみたいな〜。
コメント

本栖湖 みんなでキャンプだホイ! 02

2016-08-24 14:43:33 | お出かけ


コットでマッタリしている兄弟の元に、女の子2頭ご訪問♪
ウホウホ^^v

久しぶりのわふぽてちゃんご対面ですが、以前から仲良くしてくれているので安心です。
思い起こせば、VINOがディスクデビューしてファイナル大会会場、那須でのお泊まりでは
飼い主以上に犬の相性も気になる所。
そんな時はいつも一緒に宿泊してもらったな〜。

   

やさしい女の子っていいな〜。 by VINO&VIN  

   

みんなワンズをコットに乗せてキャンプを楽しめたので、ワンズも自宅にいるようにのんびり出来たかな〜。

夕方お天気も良くなり、もう一漕ぎ。。。
その後はお楽しみの夕ご飯。



ヘキサ2つ建てたので、広々です。
ワインボトルがやけに目立つテーブル。。。(^_^;)



BBQやら



はるママ手作り バターチキンカレー&ナン 
仕込みは大変だけど、後は鍋に食材入れて煮込むだけ。
キャンプ料理にいいね〜。





チーズフォンデュー  
私、白ワイン入れすぎました。。。(^_^;)


朝ご飯は。。。



カヤック&SUPチームは朝の一漕ぎに行っている間に用意。
(私、最近朝SUPサボり気味〜で、今回も男チームで行ってもらいました)

朝からよく食べます。





はるママ手作り 白玉 モチモチで美味しいな〜。

日曜日は朝から青空も見えて、撤収も問題なし。
結果、よく食べ、よく飲み、よくおしゃべりして楽しいカヤック&SUPキャンプになりました。
ご一緒した皆さん、ありがとう♪

私のSUP姿、いつもネロさん写真撮ってくれないのでないのですが、
今回ははるママが撮ってくれました。
ありがとう!



サービスショット^^v
コメント

本栖湖 みんなでキャンプだホイ! 01

2016-08-22 11:52:20 | お出かけ
週末は本栖湖でキャンプ!
今回はワン友3家族とご一緒です。

朝イチでキャンプ場に到着しましたが、空いているサイトはあまりなく
今日チェックアウトするサイトを見つけて取りあえずのチェックイン。

空くまではタープも建てられないので、まずはSUPで遊びます。



変な動きの台風のせいで、東から雨雲がやって来る。
小雨の中、溶岩帯でしばしマッタリ。



いつものように水泳大会^^
VINO、速いぞ〜!



でも、横取りされた〜(ー ー;)



なんて遊んでいたら、お友達のカヤック登場!
お天気悪いけど、奥の方ではカヤックツアーの人も多いですね。

段々雨あしも強くなりいったんキャンプ場に戻ると、サイトも空きタープを設営。
今回は総勢7名、犬8頭ですから、タープ2つでサイトのエリアいっぱいに建てました。



スパークリングワイン♪



モヒート♪
雨が強くなり、もう飲むしかないね〜。(ウチだけ)(*^_^*)

ほどよく酔いが回った頃に雨も止んだので、
お友達のカヤックを試乗させてもらいました。





お手伝い、ありがとうございます。



幻想的な風景の一部に。。。



本来なら、ネロさんの左肩付近に富士山が望めるんだけどな〜。
残念!!

ウチのシットオンタイプのカヤックより、漕ぎ心地はなかなか良いです。


キャンプレポは02に続く。。。
コメント

カミナリゴロゴロ

2016-08-18 15:15:28 | 日常


カミナリ、しつこく鳴ってますね〜。

固まる、白黒兄弟(・・;)
コメント

三浦の海をプ〜カプカ

2016-08-15 15:06:44 | SUP


土曜日、台風6号もまだ遠いのでSUPを楽しみに行って参りました。



穏やかな海。
漕ぎやすかったので、油壺湾入り口アタリまで漕いで水泳大会に!



透明度も良い海でしたが、朝はやや雲が多く、写真ではイマイチ。







ハードボードは水面から少ししか浮いていないので、
直接水面に立っているみたいで、不思議な光景〜♪

この後、ワン友ともちょっと遊べましたが、
お盆休みな時期ですから、早めに撤収して渋滞回避しました。
コメント

信玄餅アイス

2016-08-12 14:28:17 | お出かけ
 

河口湖IC近くのコンビニで信玄餅アイスゲットです。

ふたを開けると、ま〜るいおモチがドンと乗っている。
きなこや黒蜜も。。。

美味しいぞ〜。

でも、おモチがなかなか切れないので、ちょっと食べずづらいのか難点かな〜^^
コメント

忙しいからこそ

2016-08-10 15:33:33 | SUP


仕事が超忙しい飼い主2人。
とうとう体に変調が。。。
これは息抜きしなければ! と、急遽SUPキャンプ決行♪



着いた先は本栖湖。
湖上に出ただけで、すでに癒される〜。



ボードの影が。。。



湖面に夏雲が映る。。。
何でも無いことに、いちいち癒される。



お天気にも恵まれて、穏やかな湖面。



おかげで、本栖湖1周しちゃったよ。



途中、水泳大会も!
VINO兄さん、今から飛び込んでもプラー取れないよ〜。



VINOのお尻の上あたりに写っている、我が家のタープ。
久しぶりに建てたので、もたついた(^_^;)
リオオリンピック開会式の日だったせいか、キャンプ場は比較的空いてました。



絶景の富士山はイマイチ不発な夕暮れ。。。



朝も。。。 夏はキレイに見られないのかな〜。

さて、2日目はサッサと撤収して中央高速が混まないうちに帰宅。
心は癒されたので、午後からは体の疲れを取って、戦いの月曜日に備えるのであった。

コメント

今日のランチ

2016-08-06 12:50:16 | SUP


太麺焼きそば^_^

外で食べると、美味しいな〜。
コメント