冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

秋だけど夏休み_02

2022-10-28 13:20:08 | お出かけ

おさんぽ日和さんにチェックイン。

対象施設にて1泊2食以上のプランで宿泊すると、飛騨地域の象徴である「飛騨牛」が当たるスクラッチキャンペーンがあり

なんとご当選!

がしかし、下の広告が邪魔してこの先に進めない。

宿のご主人が事務局に連絡してくれて、無事ゲットです。

まだ送られて来ないけど。

 

宿の夕食にもA5ランク飛騨牛。

その他、イワナのお刺身や鮎の塩焼きなどお魚も堪能しました。

生ビールは1杯無料。ありがたや〜。

 

 

油、すんごーいです。

黄色いのはわんこ用デザート♪

超美味しかった模様。

手前のは飼い主用。

小布施の栗が乗っているの。

こちらもウマウマ^^

 

 

ソファーわんこOKなので、家のようにくつろげて温泉も入り放題で最高。

飼い主もわんこものんびりできる宿ですね。

 

 

3日目の朝ごはんもローストビーフ。

ご飯もおかわりしちゃった。

 

お宿にほど近い、新穂高ロープーウェイに乗りたいところですが、ここも犬NG。

しょうがないので、紅葉が綺麗に眺められる北アルプス大橋へ。

 

 

高いところ大好きGINOは欄干の隙間に首をツッコミ目が離せない。

 

 

 

ヴァンちゃんがこっちを見ないので、呼びかけていたら

何故かGINOがこのポーズ。 

変な子。

 

 

雄大な景色に癒やされる。

 

 

岐阜県の旅行支援は、岐阜コインとしてアプリに2人分6,000円をいただけるんだけど、

使える場所が少ないの。

ホテルか酒屋かスーパーか道の駅。

ここはスーパーにて飛騨牛に6,000円投入。

今回抽選でお肉も当たったし、岐阜コインでお肉も購入したし、お宿でも飛騨牛堪能できたし。

旅行支援、ありがとう。

 

 

その後、長野に戻り乗鞍高原へ。

途中の上高地も乗鞍のエコーラインも一般車両が入れないのワンコ連れは無理。

行きたい所、たくさんあるのにな〜。

 

乗鞍でお散歩がてら訪れたのは。。。

 

 

善五郎の滝

 

 

 

 

 

 

 

GINOを連れて山道下りは無理。

人がいない所は自由走行でした。

紅葉と滝も楽しめたし、お昼の蕎麦屋を探すも、めちゃ混みで移動。

途中街道沿い蕎麦屋にて。

 

 

普通でした。

初日のが美味しすぎた!

 

その後、塩尻のワイナリーへ。

初日にいただいたワインが美味しかったので、そこの住所に行くとぶどう畑のみ。

しょうがないので近所のvotano wineさんへ。

 

そこで素敵な出会いが。

坪田満博さんに直接ワインのお話を聞きながら、4種類のワインを試飲させていただきました。

私だけ^^v

 

 

ネロさんは運転手なので、香りのみ。

飲まないぶん、香りの変化に敏感!

一番飲んでみたいワインをご購入。

 

洗馬地区のワイン、注目ですね。

 

続く

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だけど夏休み_01 | トップ | 秋だけど夏休み_03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事