冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

秋だけど夏休み_01

2022-10-27 13:58:08 | お出かけ

今年の夏は忙しかったり、お天気が不順だったりで夏休みを取っていませんでした。

10月の中旬にふと、来週休めそうと思い立ち、

20日から4日間の遅い夏休みを楽しみました。

ちょうど旅行支援も受けられるので、ヴァンちゃんのジィージが働くホテルを予約。

ただしこのホテル、犬はNGです。

目指すは長野県、駒ヶ根。

1日目 手前にある高遠城址あと近くで、高遠そばを堪能。

 

午後1時半頃到着するも、すでに玄そば売り切れ。

 

 

お店の人のおまかせで

 

 

入野谷在来そばから。

塩でいただく。。。美味しい! 

高遠そばは、焼き味噌と大根おろしに鯖節のだしが利いたツユで

自分のお好みに調節できます。

 

 

2種類目は田舎。

流れでスルスルといただき、写真忘れに気がついた時には残り一口。

いきなり美味しい蕎麦屋に出会えた。

 

 

デザートはそば寒天

高遠そば ますや

 

 

高遠城址公園は桜の時期が良いようです。

その後、美和湖畔の芝生広場で兄弟の発散タイム。

ひょっとして、SUPできる湖かな〜?と思ったけれど、ダメそう。

水位も低く、砂利砕石場とかしていました。

 

 

 

 

今宵の宿に到着。

ジィージはお仕事中につきモフモフタイムは後ほど。。。

旅行支援で大忙しのようです。

 

 

お部屋からの眺望。

紅葉は少し早めかな。

 

 

夕ご飯はビュフェ。

 

 

地ビール飲んでおすすめワイン飲んで、グラスワインも追加して。。。

飲んで食べて飲んで食べて、幸せな時間でした。

 

 

ここまで来たら千畳敷行きたいなぁ〜。

バスで30分、その後ロープーウェイだと行ってちょっと散策でも半日潰れる。

犬はもちろんダメなので、我慢。

 

 

翌朝のモフモフタイム。

ジィージ、久しぶりすぎだよ〜^^!

従業員のおねーさん達に先に行く2匹。

ジィージよりおねーさんか。。。

 

 

駒ヶ根市は独自で1人1,500円クーポンもいただけるの。

2人で9,000円も使えるけど、有効期限短いからすぐに使い切らないといけない。

こんなにお土産買ったことないほど、買いました^^

 

2日目は奈良井宿を目指します。

 

 

突然タイムスリップ!

金曜日午前中だったせいか、閑散としている〜。

ウチ的には有り難いけど、旅行支援利いてないね。

 

道の駅には

 

 

クーポン余っていたけど、まだ帰らないので松茸は眺めるだけ。

安いね。

 

 

ロケハン2湖目。

どう?

 

 

いいんじゃない!

でも、駐車場から湖畔は遠いの。

来年の夏に1回来てみましょか?

 

 

2日目のお昼もお蕎麦。

 

 

野菜天ぷらの量が多いと思ったら、冬の時期は少ないらしい。

自分の畑でとれた野菜なので、季節によってあたりはずれがあるらしいんです。

 

 

このあと岐阜県の平湯温泉の先、新穂高温泉の「おさんぽ日和」さんにてお泊まり。

内湯2、露天2の温泉と12畳のお部屋で犬もお泊りできるのが嬉しい。

続く。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 秋だけど夏休み_02 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事