冒険生活(ボー犬生活)

長男ボーのVINO、次男ボーVINも天国に見送り、今は三男ボーGINOとの生活。
これで冒険生活も最終章に入りました。

秋だけど夏休み_03

2022-10-29 11:20:48 | お出かけ

3日目の夜は諏訪湖畔の諏訪中央公園の駐車場に車中泊。

翌朝、諏訪湖マラソンがあることがわかり、道も規制される。

これはヤバいかも〜。午前9時30分からみたいなので早朝移動なら大丈夫と予想。

朝5時過ぎに起きると、スポーツ公園も隣接しているので、少年野球の子達が続々集結。

結局のんびり寝ている場合じゃなかつた^^;

当初の予定では、下諏訪神社・春宮・秋宮と上諏訪神社本宮・前宮をコンプリートするはずでしたが、

道路規制を考えて上諏訪神社本宮・前宮の2社をお参りして帰る事に。

 

 

こちらも犬NGです。

 

 

 

 

諏訪湖があるせいか朝霧がすごい!

 

 

森に囲まれて厳かな気持ちに。

心が整います。

 

今年は御柱祭りの年だったので、四隅にある4本を探すと。。。

 

 

1,2本はすぐ見つかるも。。。

 

 

3本目、むずい!

 

 

4本目、遠い!

境内をウロウロしまくりでした。

 

前宮へ移動。

 

 

こちらは民家や駐車場が境内に点在していて、庶民的な雰囲気。

 

 

 

 

 

手ブレしてたけど、4本セットなのでアップ。

 

 

ここも犬NGなのかな〜?

一応駐車場からパチリ。

 

 

おぎのやの釜めしを買って帰りたかったので、オープンの10時まで山の上の公園で発散タイム。

高い場所好きな変な子。

 

 

最後に、白樺の木の前でハイポーズ!

3泊4日お疲れさまでした。

この時期の旅行は気温もちょうど良く、犬連れにはとっても良かった。

旅行支援も使えたしね。

2人で宿泊費2泊で5千円✕4 クーポン 3千円✕4 千5百円✕2 飛騨牛すき焼き用300グラム(5千円とすると)

ほぼ4万円お得した事に。

都民はずーと我慢していたので、少しはあやかりたかった。

ありがとう、旅行支援。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だけど夏休み_02 | トップ | 飛騨牛♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事