944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

スチームクリーナーで掃除とタイヤステッカー

2017-12-30 23:20:02 | 日記

年末の掃除用をかねてケルヒャーのスチームクリーナーを購入

宣伝だと油汚れを一瞬で掃除してくれるイメージがありますがどうでしょうかね。







試しでポルシェのエンジンルームの清掃をしてみます。






できれば年に一回ぐらい高圧洗浄機で丸洗いしたいぐらいですがリスクが大きいのでできませんね。






油汚れ専用洗剤と併用です。




汚れを落としたい所だけピンポイントにできますのでゆっくりやれば使えそう油も落ちますね





今後はこれで小まめに掃除しよう。ほっとくと油と埃で結構よごれますからね。

それと最近タイヤステッカーを雑貨屋で発見。購入してみました。





ミシュラン、ピレリ、ブリジストンの3種。

ヤマハのシグナスはピレリ。




地味ながら中々安くて良いドレスアップですね。



ホンダのPCXはピレリの在庫がなくミシュランにしました。

一つ\800ぐらいなのでいいね。3Mのシールなので耐久性もありそう。








来年早々にはポルシェのタイヤ交換をするのでブリジストンステッカーを貼ってみます。

明日は天気悪そうなので浜名湖出動は無しかな。

それでは皆さん良いお年を。来年も車とバイクを楽しみましょう。


にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末浜名湖 | トップ | 新年、正月の風景と944の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事