944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

ライトが暗いぜ

2010-10-18 21:37:49 | ブログ

夜、買い物に出かけたら妙にライトが暗い、、、、。片目状態です。うーん持病がでましたね。

1dscf1061

↑以前の修理跡ですがまた配線の部分で接触不良です。まー10年以上付き合ってますから故障してもほとんど原因わかります。8年ぐらい前に散々悩まされた原因です。なんせハイビームにすると左のライトのヒューズが飛んで点灯せず。困ってポルシェジャパンの整備工場へ出向きバルブのソケットを注文して相談しました。できる限り自分で直したかったので回路図をお願いしたら快くコピーをくれました。おかげで原因発見できましたけど。

1dscf1064

↑取りあえず取り外して接続し直しです。もともとは1本の配線なんですがリトラクタブルでライトが上下すると配線が曲がったり延びたりで被覆が破け断線またはショートです。なぜか私の車は左側だけなるんですね。

1dscf1065

また何年かするとなりますので今回は少し強くひっぱると抜けるぐらいの感じでやっときます。 丁寧にやると他に負担がでて違うところが断線しそうですからね。適当でよさそう。

1dscf1063

ついでにリレーも点検しておきます。それにしてもこのリレーボックスもバッテリーの位置にしても雨にもろに当たる場所ですがどうなんでしょうか、、、。まあ何ともないので大丈夫なんでしょう。ドイツ製ですから。マイペンライ(タイ語)

でもドイツ人って女にもてないね!タイのゴーゴーバーの女の子に一番嫌われてます≧(´▽`)≦アハハハなぜかってケチで変態が多いと女の子が言ってました。そんなやつらの作った車に乗るオレ、、、。まあ変態でなきゃ911みたいな車、何十年も作り続けられません。

一番もてるのはやっぱりアメリカ人。まあ女の子の好みもうるさくないし金使うし陽気だからね。ホテルで朝8時ごろエレベーターで一緒になった時、モーニングって挨拶したらアフタヌーンだと一人が言い出してもう一人がいやイブニングだと言いやがった。私がイブニングかよって言ったら全員大笑いでした。

次にもてるのは日本人です。温厚で金持ちですから。次はイギリス人。紳士ですから。後はたいがい嫌われてます。(笑)

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

今日の1曲はこれで http://www.youtube.com/watch?v=RpnIwCEBuFE&feature=related  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M16 | トップ | ポルシェクラブジャパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事