944ナインフォーフォー

ポルシェ944に関するブログ

メンテ2

2010-09-12 12:58:03 | ブログ

いつまでも暑い日が続きますねー。さすがに夏の得意な私も飽きてきましたよ凸(`Д´メ)。夏に弱い人やお年寄りは大変だろうな。さてさて

先週点検してたらオイルがローレベルまできていましたので補充です。この車購入してからオイル補充は初めてですなー。まあドライバーズマニュアルには6.5Lとなっていますがショップで入れると大概入れすぎるので5.5Lでお願いしておきましたがやはり少なかった様です。

Dscf0937

ショップで入れたオイルはmotulの10-50ぐらいだと思いますのでオートバックスで何か良さそうなものを探してたらgulfの5ー50があったのでこれにしときましょ。

1dscf0940

AGIPも売ってたけどえらい高かったな。これで十分でしょう。

1dscf0939 

1L補充でちょうどいいぐらいです。まあこうして自分で色々とかまってあげれる車が一番楽しいですね。壊れないけどディーラーとかでないとメンテもできない最近の車はどうなんでしょうか、、、仕事で使うならその方がいいですけどね。

1dscf0932

そろそろHID計画を考えている今日この頃。(遅れてます。)

来週連休は↓へ行ってきます。日本より涼しいんじゃないでしょうか。去年初めて行ったけどマクドナルドも合掌してました。さすが仏教の国。さすがにポルシェは走ってなかったなあ。ほとんどトヨタ車ですね。

1dscf0833

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

今日の1曲  秋の夜長に聞きたくなるこの1曲

http://www.youtube.com/watch?v=ueoDsIJ1kSI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は911の日 | トップ | ラゲッジコンパートメントカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事