gofuやんの昨日なにヘミった?

2018年からヘミシンクやっています。ヘミシンクアプリを毎日聴いていきます!

Perfect Health by Deepak Chopra

2019-03-15 19:59:25 | ヘミシンク
2019年3月14日 Perfect Health by Deepak Chopra



ディーパック チョプラ博士による瞑想の指導?のような内容でした。
チョプラ博士、邦訳されている著作も何冊かあり、

日本語のホームページ もありました。

内容は、例によってあまり聴きとれていませんが、心の中でマントラを唱え、瞑想に集中…するようでした。
オーム、ババむ、ナマ(マナ)って、感じです。

その言葉を2、3回、唱えて無音になりました。
この間、心の中で唱え、瞑想するようです。
ヘミシンク音は?
聞こえていない気がしましたが、非常に小さい音で入っているのかもしれません。

20分の短いとプログラムで、実質瞑想するのは15分以下です。
初心者向けのプログラムかなぁと思います。

BGMが最初に少し流れるだけで、あとは無音です。
私は、音楽が流れている方が、雰囲気が出るので、好きかなぁ。
イントロ音楽はすごく良かったので、あれが、ずーっと小さい音で流れていても良かったんじゃなかろうじゃと。

7日間のプログラムの1日目、とのことです。
7日間で、どんなことを学ぶのでしょうか。
英語の聞きとりがもう少しできないと…と、痛感するこの頃。

ヘミシンク聴いて、英語開花!
できたらいいんですが。
とりあえず、アプリはこれからも聞こう思います。
色々なプログラムが聴けるのが楽しいですね。


読んで下さってありがとうございました。
全ての存在に感謝。
いつもありがとうございます😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿