輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

入院秒読み

2011年11月05日 21時05分43秒 | 大腸がん・大腸ポリープ
まだまだだ~と思っていたけど・・・
いよいよ秒読みになった入院。

子宮体癌の時は、不正出血もありどうしようもなく体調が悪く、変な表現だが入院が待ち遠しい感じだった。
早く手術して悪い所を取り、よくなりたかった。
しかしそれは、体調だけのことではなく、精神的にもかなり動揺していた。
「癌」といわれたのは初めてだったから。。。

甲状腺癌の時は、子宮癌の術後に起こっていた卵巣欠落症状も随分と落ち着き体調は整っていた。2度目と言うことでは「なんでまた・・・」という気持ちもあったが、甲状腺のはたらきからして、ホルモンだから日常的に身近に関係する臓器ではなかったためさっさと取ってという感じだった。

そして今回の大腸癌。
症状は全然ない。下血があるわけでもなく、本当にそうなの?っていうくらい。
でも、現在の家庭の事情からして、かなり疲れている自分がいる。
精神的にも同様。

こんな状況で大丈夫だろうか・・・

術後の不安も大きい。
大腸といえば“食と排泄”が大いに関係する。
よほど術後の管理をしっかりしなくちゃすぐイレウスになっちゃうかも・・・

子宮にしても甲状腺にしても、いわゆるテキスト等には一般的な後遺症のことしかか書かれておらず、経験したものでしかわからない後遺症は山ほどある。
あったものを喪失することでの弊害がつき物であることは、十分すぎるほどわかっている。

そんなことが不安をあおっているのかもしれない。
怖いな。
イヤだな。
私、そんな強くないのかも。


いずれにしても時間は過ぎ・・・
入院となって・・・
術前日には大腸内視鏡をして・・・
手術となる・・・

まな板の鯉ってとこで!

時の流れに身を任せ~~♪でいこう!



3日から外泊してきていたゴッドは今夜、雨が降る前にと予定より早めに帰院させた。
今は本来家で過ごせる期間なのに、またしばらくは病院生活。
ごめんね。

さ~て、明日は掃除、洗濯。
で、ゴッドのところに行って。

忙しいぞ~~



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINRINN)
2011-11-05 22:34:47
いよいよ秒読みだね。。
ゴッドさんの事も心配だけど、病院にいるのだからお任せして、さなちゃんがしっかり自分の事だけを考えてね!
ずーっと手術の成功を祈ってるからね!
良くなったらご飯でも行きましょう☆
返信する
Unknown (琴乃)
2011-11-05 22:52:03
さなりんさんこんばんは。
もう近づいて来ているのですね・・・。
旦那様のこと、ご心配だと思いますが
入院先の病院の方々にお任せして・・・
心穏やかに手術を迎えられますように。
元気なお帰りを心からお待ちしております。
いつも応援しています。さなりんさん、大好きです(^^)
明日も一日頑張ってくださいっ!
無事に手術、終わりますようにっ。
愛をこめて。 ぽちり
返信する
Unknown (キッツCat)
2011-11-05 23:24:04
強いひとなんていない・・よ
水面で優雅な姿を見せている白鳥をごらん^^
返信する
Unknown (すもも)
2011-11-05 23:26:08
いつも同じセリフだけれど…見守ってます

私もさなりんさんと同感ですぅとにかく足が疲れやすくなりました♪多分リンパカクセイをしたからと思います。本人しかわからない辛さや症状がありますよねそう言うことをわかってくれないスタッフにはパンチしたくなる!

一緒にを取り合っていきましょうね
返信する
明日は、 (なつめ)
2011-11-06 18:21:28
お天気もよくなるようですね。
そうですねー・・・。痛かったり色々症状はいやですが、症状がないのに手術って複雑な感じですよね。薬なども症状が治まるとつい忘れがちになりますもんね。
術後、普段どうりに早くもどるといいですね。叔父はちょっと便秘したりしてたようですが、お酒もすぐに飲んで、もりもり食べてました。あまり苦痛な様子でなかったですよ!(離婚して独り暮らしだったので、私が毎日行って選択などしてましたので術前説明を受けるのも一緒にいてずっと様子を見てました。)
さなりんさん、きっと最高に良く絶好調で退院できますように!
返信する
Unknown (伸之助)
2011-11-06 18:44:16
今日は無事に忙しい一日を終えられましたか?。
明日はいよいよですね。
頑張って下さいね
返信する
Unknown (mamaco)
2011-11-06 20:02:53
今日1日忙しくしていた事でしょうね。
早い回復祈ってます^^

遠くからだけどパワー送るね!! えいッ(^O^ )
返信する
RINRINNちゃん (さなりん)
2011-11-06 22:00:19
そうね。
ゴッドのことは全てお任せして、自分の治療に専念します。

ありがとう
ガンバルね

ご飯、楽しみにしているよ
返信する
琴乃さん (さなりん)
2011-11-06 22:03:11
はい。
主人のことは全てお任せして治療に専念します。

元気に戻ってきますからね
応援ありがとう

私も琴乃さん 大好きだよ~
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2011-11-06 22:07:33
強い子ぶっても・・・
所詮 人の子だわ
こ・わ・い よ~

自分をさらけ出しアヒルになっていってくるわ
でも・・・
すぐに白鳥になるんだよ~
返信する

コメントを投稿