輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

定期受診

2015年02月08日 14時59分20秒 | 甲状腺がん
6日金曜日は甲状腺の定期受診だった。だいたい半日では帰ってこられなので仕事はお休みもらっていた。
前日の雪でどうなるかと・・・と案じていたが
前週より降るような予報だったが、なんの、なんの
雪はちょっと降っただけで済んだので、受診当日はなーんら問題なし

今回は、頸部エコーをして採血して診察。
診察といってもそれらの結果を見て話すだけだけど~
エコーの結果は問題なし。採血もチラーヂンSで甲状腺ホルモンはよくコントロールされているし、再発を思わせる値の上昇もなし。
すべてということで
この状態だと再発は大丈夫でしょうとのこと。まぁ、とりあえず今のところ・・・と言ってましたがね。
月日が経てばどう変化するかわからないのはどんな病気も同様。まして癌はね。
だから術後も定期的にフォローしているわけで
次回は半年後。
今後もずっと半年ずつ受診でしょうね。薬も必要だし

朝出て、検査して診察受けて・・・ やはり時間は2時近くに帰宅。
まぁ、診察後にちょっと寄り道してバックやアクセサリーなんか見ていたんだけどね~

なんだかとっても疲れたこの日。
金曜日だしね~

しかし・・・
夜は、仕事が終わった同僚と・・・
初めて月島もんじゃをいただきましたぁ
辛子明太子チーズもち入りなどなど・・・
小学生の頃、週末はよくおばあちゃんちに泊まりに行き、火鉢でもんじゃをしたものです。
これが中身はてんかすのみ。お醤油で味付けして食べたものです。
「8時だよ 全員集合」を見ながらね~
自分の中ではもんじゃはてんかすのみで十分。
月島もんじゃは美味しい~って感じはあまりしなかった。
後に食べたお好み焼きは美味しかったよん


これから時期的にお食事会やらお遊びが多くなりそうです


ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2015-02-08 18:31:24
バッグやアクセサリー
見ただけなの(゜д゜)!
そんなこともあるんだww
返信する
良かったですね (なつめ)
2015-02-08 19:32:19
変わり無く順調で安心ですね。もんじゃ食べたーい♪
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2015-02-08 22:47:08
ばれたか・・・

ハクジョウします
トートバックを1つコウニュウしました
バックインバックがあり、それがショルダーバックになるのよ
だから2つ分のバックってわけ お安いの

アクセサリーは、以前買った指輪のお店を覗いただけ
その指輪は、私がよく行くアトレにたまたまそのお店が出店にきていたの。だから本店を見てきたってわけ
していた指輪とネックレスは洗浄してもらったけど~

告知 これでいいかしらん
返信する
なつめさん (さなりん)
2015-02-08 22:49:04
ありがと
こちらもあちらも今は割と健康的に生活しています

私は、また美味しいピッツァとパスタがたべたーい
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-09 07:30:17
うっふっふ
つまり下見だな
アクセサリーの戦場ってかw
返信する
Unknown (mamaco)
2015-02-09 17:13:55
もんじゃは食べたことがないですぅ。てんかす入りの食べてみたいなぁ
今夜からまた天気荒れそうですね!体調お互いきをつけましょうね(^-^)
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2015-02-09 22:10:33
そっそ 下見
って・・・
うっそぴょ~ん
ついつい○○%引きなーんていうの見ちゃうと心が揺れるけどね~
そんなに買えないわよ
返信する
mamacoさん (さなりん)
2015-02-09 22:13:54
てんかす入りのもんじゃだったら、いやいや、お野菜とか入れてでも、家でできるわよ
鉄板プレートで。小麦粉を水で溶き、卵とてんかすいれてじゃーっとプレートに流して、色が変わってきたら食べるの

ほんと、今季一番の寒気だそうで・・・ 明日は覚悟して出かけなきゃ
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-12 08:23:09
あしたから16日まで
雪国のオバちゃんになるのよんo(^▽^)o
スキーのとき、また発作が起きないよう
イヤだったらハッキリゆうわ^^
でも、あいつ、滑るの早いから
大声でどなっても聴こえないし^^;
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2015-02-12 12:15:21
またそういう時期(旅行の)なのね~
雪山で寝ちゃてるおばあちゃんにならないようおばちゃんで済むように
無理しないでね~
ちゃんと息するんですよ~
気をつけていってらっしゃ~い
返信する

コメントを投稿