輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

もう?

2011年11月24日 20時37分32秒 | 大腸がん・大腸ポリープ
手術したのは9日だから・・・
もぅ、2週間経ったのね~
いゃ、まだ2週間かな~


退院して家でのんびりしたのは20日まで。
21日には主人が病院に戻ったので、また病院往復が始まった

といっても、なかなか回復が・・・


21日には、病院に送るというのにお腹がいたーい
退院前からあった左腹部痛は、数日間痛み止めを使ったけど時間が解決してくれた

しかし・・・蠕動痛が・・・ひどい
15分おきくらいに襲ってくる蠕動痛。
キュ~ンと痛むと手術した(腸を切除した)右側がボコボコっていうの。
息が止まるくらいの痛み。

22、23日はいつものフワフワ、クラクラが加わって最悪
22日には、病院でクラクラしちゃって・・・じっと座っていても治らず。
動悸ははじまっちゃうし
まいったわ~


そして今日は幾分いいかな~って感じ。
蠕動痛はあるものの、フワフワが少なくなった


お腹抱えた病人がお見舞いって変だよね~
でも行かないと気がすまないから~
何かあっても病院だったら安心だしね。

何度タクシー使ったことか


しかしなんだわね。
やっぱりお腹の手術って大変だわね
寝起き、寝返り、立ち振る舞い・・・
全てにおいて支障がある。
少し痩せたものだから骨は痛いしね
毎朝腰が痛くてたーいへん
そして今回は食べ物。
食べ物により必ずお腹の調子が悪くなるわ。
今や制限が多くて・・・
早く好きなもの食べたいよ~



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2011-11-24 22:52:28
さなりんさ お久しぶりです待ってたのよ更新
元気で良かった
腸が動いてることに感謝うんこが出ることに感謝ガスが出ることに感謝
ぶぅ~

返信する
Unknown (キッツCat)
2011-11-25 10:31:39
まったく!比較にはならないけど
虫垂炎の手術のとき、痛かったなあ
病院中、響き渡るほどの大騒ぎをしたっけさ(道産子w
と、自らの経験を語ってみたぞ^^


返信する
Unknown (琴乃)
2011-11-25 16:51:02
さなりんさん、こんにちは!
2週間も経ったのですね。
でもまだ回復がゆっくりなご様子・・・
早く少しでも痛みが出なくなりますように。
お辛い中のお見舞い、本当にご苦労さまです。
どうぞご自愛くださいね。

元気になったら
た~~くさん、おいしいもの食べてくださいね! ぽちり
返信する
痛みが・・・ (なつめ)
2011-11-25 18:10:50
強く、頻繁?とのことでさぞおつらいでしょうねー・・・。ちょっと指先を切ったりしても普段何でもない時はわからなくても随分不便におもいます。痛めた場所によってはこんなところの筋肉つかってるのかー・・・とか。
だからさなりんさんは手術なさったのだから本当にたいへんだと思います。食べ物に係る所は何十倍も大変ですね。
ゴッド様のお見舞い以外はゆっくりと無理なさらないでくださいね。
早くおいしくなんでも召しあがれるようになりますように・・・。
お大事に。
返信する
すももさん (さなりん)
2011-11-25 21:25:11
おひさ~
待っててくれてありがとう~

ホントね
腸が動いている証拠の痛みだもの。感謝だよね
まだ腸が本調子じゃないから、食べるとグルグルいっちゃってすごいのよ

食べるの怖いよ
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2011-11-25 21:27:53
虫垂炎だろうがなんだろうが切ったことには違いないものね~
したから(道産子
痛いのはおんなじだわ

キッツちゃんが大騒ぎしたって相当だよね
返信する
琴乃さん (さなりん)
2011-11-25 21:38:27
思ったより難儀しているわ
やっぱり歳だな~

辛いけど私が行かないと寂しいだろうから。。。
 愛
琴乃さんご夫婦には負けないよ~
返信する
なつめさん (さなりん)
2011-11-25 21:41:40
まだまだお腹(腸)が落ち着かないですね~
食欲あってもあまり入っていかないし・・・
落ち着くには1~2ヶ月かかるかもまいったな

病院往復もしんどいときはタクシー使ってます
家にいるときはドテェ~とトドしてますよ
返信する

コメントを投稿