輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

1ヶ月経過

2011年12月09日 22時00分06秒 | 日記
先月の今日、9日に大腸がんの手術したんだな~
今頃はICUで身動きできずただただ寝ていた。。。

もっと経っているように感じるがまだ1ヶ月なんだ~と思う今日この頃

最近は身のこなしが機敏にできるようになってきた
寝返りもまずまず
ただ側臥位で寝ると、そんな細くないのに、大転子(大腿骨の付け根 外側)部分が痛い。

お腹の皮膚がピリピリした感じはあるが、創は勿論痛くない
創は・・・腹腔鏡下手術なので、穴ぼこを3箇所あけた。プラス、癒着が酷かったので、腸を取り出すときに子宮の手術創のところを6cmほど切っている。

トイレの時に腹痛が起こることもあるが一時で大したことはない。
蠕動痛もなくなった 時々キューンと手術した部分が騒ぐけど



そして、子宮がん手術より丸7年経過となる。

よりにもよって同じ日とは・・・
記念日が増えなくていいねっ


ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RINRINN)
2011-12-09 23:00:21
もう一ヶ月経ったんだね。。。
さなちゃんにしてみればまだ一カ月だよね。
子宮癌からも7年!
過ぎてしまえばあっという間だけどね。
私も今年の9/24、手術した日は気がつかないままに終わっちゃった!
返信する
Unknown (すもも)
2011-12-10 00:02:11
さなりんさん
手術は7年ですかぁ~ 私のだいだいだい先輩だね
これからも宜しくしておくんなせい
返信する
Unknown (琴乃)
2011-12-10 08:44:50
おはようございます(^^)
1ヶ月、あっという間に感じてしまいました。
やっぱり、さなりんさんが更新してくださっているからかな(^^)
待っている間は凄くなが~~くなが~~く感じられたのに・・・
その後良好のご様子で本当に良かったです。
7年・・・偶然にも同じ日って凄いですねっ!? 

今日はお天気です!
でも東京も寒くなりましたね・・・
昨夜は車かちんこちんに固まっていましたf^^;
どうぞご自愛くださいね!(^^) ぽちり
返信する
RINRINNちゃん (さなりん)
2011-12-10 15:12:51
早いね、月日が経つのは

RINRINNちゃんは8年が過ぎたんだね~
その日が気付かないまま過ぎちゃうっていいことだよね
普通の生活しているからだよね
返信する
すももさん (さなりん)
2011-12-10 15:14:05
おーい 後輩よ
お手本にならない先輩だけど・・・
追いかけてくるんだよ~

実年齢も後輩だよね
返信する
琴乃さん (さなりん)
2011-12-10 15:16:51
そうそう、待っている間は長く感じるものよね
過ぎてしまえば・・・忘れている時間もある。
そんなものだね、人生は

偶然にも手術日が一緒ってどうてらえていいのか・・・

寒い日が続いていますね
返信する

コメントを投稿