輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

自己嫌悪

2012年05月26日 22時10分25秒 | 日記
午前中にドカーンと動いて午後はまったり

おつかいに出たとき学生に会った
しばし立ち話
2年生のときにいろいろあった子だったが無事進級し3年生になっていた。
将来の夢もしっかりありいい子だ
久しぶりにいい時間だったなぁ


自己嫌悪に陥ったのは・・・
ゴッドを入浴させたあと、脱衣所で転倒させてしまった。
お風呂場から出るときに足を拭くのが日課だけど・・・
脚力が落ちていることに加え、いつになくバランスが悪かったようで、片足で立つことができずクルリンチョ
右足を軸に回転して仰向けになってしまった

しまった。。。
咄嗟に手足が出るものだが防げなかった

幸いゴッドは足の甲にうすーい青たんのみ。腰は丁度段差のところに当たってしまったが、問題なくてよかったわ。頭も大丈夫

私は膝(膝小僧)をついたみたいでいたーい
自分だってびっくりしたんだろうに・・・ゴッドは私の膝を撫でてくれた。

すぐに冷やし痛みは軽減してきた。骨は大丈夫だ。
赤くすり傷のようになり周囲が青くなってきた。

そういえば以前も手指を打ったことがあったな~ 
あの時は受診したんだっけ。あとあとになりもしかして骨折していたかも。なんて言われたんだったけ。


いいんだ
ゴッドのことは守らなきゃならないから


おぉ~ 転倒させてしまったので。。。
インシデントレポート書かなくちゃならない



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すもも)
2012-05-27 08:35:10
親分

まさしくゴットさんはさなりん親分の膝の手当てをしてくれたんだね

触れることで安心して痛みが和らぐ

ってことかなァ

おまけだょ
返信する
ヒヤッ (なつめ)
2012-05-27 14:04:40
でしたねー。大事にいたらずよかったです。
微妙にバランスがとれない時って普段からもありますもんね。
ゴッド様を守ろうとなさるさなりんさんも、相当ビックリなさっただろうにさなりんさんのお膝を心配されるゴッド様、すばらし過ぎです。あこがれちゃう!
返信する
すももちゃん (さなりん)
2012-05-27 23:30:25
手当てはしてくれたけど・・・
痛みは痛みだった
なーんてね

今、私が怪我や病気したら困るからね~
支え合いだわ

たくさんのおまけをありがと
返信する
なつめさん (さなりん)
2012-05-27 23:35:58
ヒヤッとしましたよ
私がいながら怪我でもさせたら・・・

ゴッドは昨日はなにもないと言っていたんですが、今日になりあちこち痛いと・・・
右足を軸に左回転したもんだから右側中心に打ったみたいで
尻ッぺたから腰、腕に湿布貼ってます
頭を上げたせいで首筋の筋肉痛も

お互い労わりあわなければいけない状況だから・・・
でも昨日だけですよ
今日は自分があっちが痛いこっちが痛いって

いずれにしても大事にならなくて本当によかったです。ありがとう
返信する
Unknown (琴乃)
2012-05-28 14:36:45
こんにちは。
大怪我にならずによかったです。
旦那様
さなりんさんのことをお気遣いくださって
優しいですね(^^)

お大事にです! ぽちり
返信する
Unknown (伸之助)
2012-05-28 20:25:52
現場作業で言うところの「ヒヤリハット」ですね(笑。
歳を取ると痛みが中々とれませんね(涙。
実は僕の左足親指、治りそうにないですw。

さなりんさん何時もご苦労様です。
何時も勇気づけ得られてます。
返信する
琴乃さん (さなりん)
2012-05-28 23:33:44
はい、お蔭様で打ち身程度で済みました

私にダウンされたら大困りするのはゴッド自身だから~ なんてね

優しいのは昔からかな
ありがとうね
返信する
伸之助さん (さなりん)
2012-05-28 23:39:18
そのとおり ヒヤリハットですぅ
インシデントではなくすでにアクシデントだったかも ってこんなこと言うものじゃないですね。。。

足の親指って以前怪我された所でしたかね まだ思わしくないのですか?
そりゃ困った・・・

時々、私の時間を邪魔されて文句言ったりしてますが・・・ 私は今、主人のために傍にいるんだと思い我慢 我慢
頑張ります

伸之助さん 自分にとって楽しいことしていい時間を過ごしましょうね
ありがとさんです
返信する

コメントを投稿