輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

すっきりぃ~

2011年11月14日 21時17分56秒 | 大腸がん・大腸ポリープ
えっとー 今日は術後5病日です
最後の規制は点滴でしたが、今日の午後外れましたので、すっきりしました
したがって せっかく持参したモバイルを使っています
携帯だと疲れるし・・・
白状すると、前回の記事は3度目で投稿。そして昨日も仕上げたのに写真を入れようとしたら失敗
てなわけです


金曜に一般病棟に戻り、なんか我が家に戻ったかのように気が楽となった。
戻る前に尿道カテーテルを抜いた。
病棟に戻ってから硬膜外チューブを抜いた。

土曜に教授回診がある。すごい癒着がひどかったことを聞かされた。しかもそれが19才でやった虫垂炎が原因らしい。今まで腸閉塞(イレウス)を起こさなかったほうが不思議なくらいだというほどひどかったらしい
だから穴あけに加え、一箇所は子宮の時の創にあわせちょっと切開したよって。
あとで見たら、ちょっとどころじゃないじゃーん

日曜。チームの先生方が勢ぞろい。創に貼ってあった皮膚保護剤を取り、いいねー と。
下に膿がたまっいる様子もなく、創部は良好
シャワーが許可された。

月曜。点滴が抜け清々したわ


お腹の痛みはまだあります。
きゅーとなるような、張るような
でも頑張って歩いています


昨日の状態ですぅ
手術前に入れた点滴を何とか持たせたかったのだけど、もれて土曜に差し替え。
それがこんなところだから・・・不自由だっわ
リストバンドじゃなく、アームバンドにしてもらったりして・・・


   


この影、何に見える???





ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2011-11-14 23:03:40
点滴でVサインって
さなりんちゃんらしいね^^
影か・・・
ゴッドさまが無断で病室を抜け出して
カーテンの向こう側ではにかんでいる!
でしょ?
返信する
Unknown (すもも)
2011-11-14 23:35:13
ゴットさんかなぁ
わかんないや
返信する
Unknown (mamaco)
2011-11-15 10:21:50
おはよう

え~~と、じゃ 今日は術後6病日ですね?
モバイル使ってるって事は起きてパコパコと…順調な回復で良かった!良かった!

カーテンの奥から忍び寄る影
あたしは怖がりだから1人部屋ではすぐナースコールよ 何かしら?

返信する
Unknown (琴乃)
2011-11-15 13:05:51
さなりんさ~ん!こんにちは~!!
術後の経過も良いようでよかったです~!
とっても嬉しい・・・ちょっと安心です。
シャワーが許可されたっていうのは凄いな~って思います(^^)

点滴をしながらのピースサイン。
さなりんさんらしいなって思っちゃいました(^^)
この影は・・・なんでしょうか!???
色んなものに見えちゃう~~(汗f^^;

更新ありがとうございます☆ ぽちり
返信する
いいですねー・・・。 (なつめ)
2011-11-15 17:36:13
いやな物がどんどんとれてすっきりですね!
創部も良好とのことでうれしいです。
シャワーで気分もスッキリですね。
痛いのがいやですねー・・・。お腹が張る感じはよく叔父も言ってました。早くそちらの方もスッキリするといいですね。
順調なご様子本当にうれしいな・・・。
がんばりすぎないようにお大事になさってください。
影はー・・・くまさんの横顔にみえまーす。ってそんなわけないですよねー・・・。
返信する
Unknown (伸之助)
2011-11-16 23:22:53
病室の壁に映った花束の影?。
怪獣みたい・・・(笑。
返信する
Unknown (すもも)
2011-11-17 17:37:18
セロファンに包まれているみたい
返信する

コメントを投稿