輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

お盆の入り

2016年07月13日 23時04分18秒 | 愛する人
仕事に復活してからというもの、月命日のお墓参りも〝ごめんなさい〟している状況です

今日のお盆の入りも行かれませんでした。

夜、仕事から帰宅し夕食前に迎え火焚いてお迎えしました。

今は、父も主人も家に戻り、きっと上から見ていることでしょう

お盆の提灯は先日のお休みに出して仏壇の前は賑やかです。


珍しく、数日前に夢を見ました。
何か話していたような・・・
病気の姿ではなく元気な頃の姿でした。
懐かしいな~

そして夕べも出てきてくれたのです。またまた内容は忘れてしまいました

こんなちょくちょく出てきてくれるのは嬉しいです

夢でしか会えないのだから


19日は施餓鬼供養があるのでお墓に行きます。
この日は午前中甲状腺の受診だわ~
ちなみに明日は婦人科受診

勤務希望は月3回までで、ほぼ受診関係で取らせてもらってます



ランキングにポチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamaco)
2016-07-13 23:48:42
夢であえるなんて素敵!
何かお話ししましたか?

あたしは修行が足りん!といって
出てきてくれません
返信する
夢で (なつめ)
2016-07-14 14:02:40
会えるのは嬉しいですが覚めた時の気持ちがちょっとなんとも言えない感じではないですか?今はお盆でお家にいらっしゃいますね。家にもワンニャンいっぱい大家族になってるかな~🎵
返信する
mamacoさん (さなりん)
2016-07-15 23:15:29
ところがですね・・・ 話しはしていないと記憶しています

亡き人は夢に出てこない方が良いといいますよ~ 供養していて成仏しているからって
でも生きているものとしては出てきてほしいですよね

私も年に数度みるくらいです。覚えていないだけってあるかもしれないけどね
返信する
なつめさん (さなりん)
2016-07-15 23:20:39
目覚めたときの感じは・・・嬉しさ半分、でも内容によっては寂しさやわびる気持ちもありますね。。。 すっきりしない時もあります

明日送り火焚くので、まだ家にいまーす

なつめ家も賑やかでしょうね

お盆じゃなくても、いつも傍にいる気持ちはありますがね
返信する
Unknown (キッツ)
2016-07-19 08:44:25
うちはお盆さんはやらないけど
宗教を持たないからね
それでも、日曜日に墓参をしたわよww
暑くなかったからいいけど
これが猛暑だったら号を突き飛ばしていたとこだわ
帰りはおいしいお蕎麦を食べました( ̄ー; ̄)
それが目的だったのね♪
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2016-07-20 11:06:11
まあまあ、号ちゃまにあたらなくても・・・
いや、あたらないでね

おそば、夏場にはもってこいね
あっ、キッツ家は一年中好きだね
うちも好きだけど~ 
返信する

コメントを投稿