輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

眼科

2014年03月26日 22時53分16秒 | 健康のこと
今日は眼科受診。
年に1回の緑内障の定期受診。(検診で視神経乳頭陥没ということで緑内障予備軍のため)

視力検査 → 視野検査 → 診察
割とスムーズに終わったわ

視野検査は全然問題なく、全てが拾えているとのことで褒められた~
眼圧も18と正常範囲内。
したがって、緑内障の心配はなし

受診はもう入らないか聞いたが・・・
定期検診と考え1年に1回くらいはきたらどうですか~と言われてしまった


と、緑内障は問題なかったが・・・

「白内障が始まってますね~」って考えてもいなかった一言
思わず えぇ~~ と大声出しちゃいましたよ
出てくる年齢ですからね。でも心配ないですよと先生。

視力が低下しているように感じている今日この頃だが、ぼやけたりかすんだりはこのせいだったようだ
視力は矯正で左右とも1.2はある。

まぁいいかっ
それも自然な加齢と自覚し、くよくよしないぞ~



ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね~ (伸之助)
2014-03-27 00:05:32
なんだか検査が連日\(//∇//)\。
目の衰えは辛いですね。

僕も4/11には胸部MRIです~!
精神状態の良いウチにやって貰いたいのに…遅い。

さなりんさんも春休み?はゆっくりのんびりお願いします(`_´)ゞ。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-03-27 08:58:43
わたしもそろそろ眼科に行かなきゃ
片目だとアレだアレ(* ̄∇ ̄*)
返信する
わー (なつめ)
2014-03-27 12:16:27
そうですねー・・・。私も行かなくては・・・。
返信する
伸之助さん (さなりん)
2014-03-27 22:58:28
そうなんです
今週は受診が連日になってしまいました

衰え・・・って~
いやな響きですね~
でも事実だから受け止めるしかないな

伸さんもいろいろ受診に検査。大変ですね。
しかし原因を探ってもらわないとそれも困るから・・・

現在春休みではありますが、私たちは通常です
すぐに新年度です
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2014-03-27 23:02:00
眼科受診って疲れるわよね~
その中でも視野検査は時間がかり首と肩がしんどーい

片目は疲れる
眼科 行ってね~
大事にしてね
返信する
なつめさん (さなりん)
2014-03-27 23:04:31
行ってください

皆さん
この記事読んで眼科受診を思い出しましたね

桜の時期ですね
河津桜はきれいかな~
返信する
Unknown (キッツ)
2014-03-28 07:46:58
↑チクショーめー(´ェ`*)ウププ
みんなで行けば怖くないってか^^
返信する
キッツちゃん (さなりん)
2014-03-29 00:10:00
いつもおもろいね~(^-^)
こんにゃろ(*_*) め~(^-^)

老化にめげず
頑張るぞ~(^-^)v
返信する

コメントを投稿