輝いていたい

3つの癌経験者。でも負けないぞ!

定期検診

2012年09月18日 23時46分28秒 | 子宮がん
心も身体もしんどい日々を過ごしています
涙を流さない日はありません

今回も長引いているゴッドの入院生活。
好転しない状態・・・

医師も看護師も、十分頑張っているんだからひとりでやろうとしないで、いろいろ他の人の力を借りようと言ってくれる。

わかっているよ・・・
だけど、ゴッドが何もかも私を頼っているから・・・
できる限りのことはしてあげたいし。。。




ゴッドが入院中に行ってしまおうと、今日婦人科受診した。
来週も予約を入れていてくれ、都合のいい日に。と言ってくれていたのだ。

フワフワや、歩いていると傾いてしまうこと。また先日は自律神経が乱れているのが如実にわかる症状(全身の力が抜け、少しの動悸・苦しさ、痺れ、クラクラ、尿が近いなど)があったことなど相変わらずであるが、薬は同じで処方してもらう。
プラス、今回は腹部エコーをした。
いつもは内診に加え、中からの婦人科臓器周辺のエコーだけだが、今日はお腹のエコー。
多分、大腸のことも考慮してくれたんだろう。

腹部大動脈周辺、○○動脈周辺・・・ 
ここは卵巣や子宮があったところ・・・真っ黒黒すけ。 だよね~
腹水なし。問題ないですね。って。


9月はじめには眼科にも行ってきた。
年2回、緑内障の有無等で検診していたが、去年の夏に受診した結果、変化がないので年1回でよいと言われた。
ついつい忘れていて9月の予約になってしまった。

視野検査、眼圧検査してこちらも問題なし。
視力が相当悪くなっているかと思ったが前回と変わっていない。
老眼は進んでいるようだが・・・

10月は大腸と甲状腺の受診だわ。




ランキングにボチッとお願いします
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (なつめ)
2012-09-19 19:52:22
問題なしで良かったです。
体調があまり良くないとのことで心配です。やはり精神的なものは大きいのでしょうねー。なんとか少しでも早くゴッド様が良くなられるといいですねー・・・。少しは休まないとと解っていてもゴッド様のお世話を休めないさなりんさんのお気持ちが痛いように伝わります。
返信する
なつめさん (さなりん)
2012-09-20 23:22:28
本来、婦人科はもう卒業なんですがね~
薬飲んだりしているからまだ続いてて・・・

季節の変わり目なので調子が狂いやすい時期なんですね~
自分で言うのも・・・だけど、いろいろ考えることがあるので気持ちもクッタクタなんでしょう

ここのところ、午後はいつもこっくりこっくりしちゃいます
踏ん張り時ですな
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-21 20:23:49
ナニから話していいかわかんない^^;
父がショートステイ(2泊3日)をするんで
介護センターからステイ施設の係のひとから
も、ごってり来ちゃってww
母はあのとおりだしwオラー、マイッタだ
でさあ、れいのごとく、電動ベッドをすすめるわけよ
もち、断わった^^やるでしょ?わたし~♪
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2012-09-21 23:42:07
ショートスティは初めてなの??
なんだか調整が大変そうね・・・

キッツちゃん 頼りだからね~
しっかりいい方向に進めてちょうだいね。

電動ベッド 介護保険でレンタルできるわよ。
それも断ったんだね
必要ないってことなのね。

うちは電動ベッドにエアーマットを借りているの。
現在の入院中 私が寝ちゃってるわよ
これナイショだよ
入院中は使用していないってことで料金引いてくれるんだわ
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-22 20:16:12
主さまがいないとき、
おいしいことをやってんじゃん^^

たしかに、介護保険を利用して
1割負担なのはわかるけど
いま、使っているベッド(高さ調節可)の処分にこまるし
そうは長くない(と、おもいたいw)からいいのよ^^
ゴッドさまには関係ないハナシだとおもうけど
認知度が下がったら太ももの筋肉をギュっと指圧するといいって
整体師にきいたの
で、母でためしたら・・・いたいわねー(-_-メ)
これで意識がはっきりしたってことだわさ

夜だから誤字、脱字、変換ミスは許されて~♪
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2012-09-22 22:31:17
エアーマットってね、プシュ~って空気が入り移動して背中がくすぐったいの
もぅ 慣れちゃったけど~

いろいろ事情があるのね。
まぁ、電動ベッドが必要ない!ってことではよいことよね

もぅ~キッツちゃんたら
痛み刺激で意識クリアってことなのね

お母様の反応・・・かわいいし楽しい(失礼
あまり強く指圧して骨までギュッなんてことにならないように~

怪我や事故にならないように。
お大事にしてね
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-24 21:35:08
母、入院
病気の題名は
急性胆管炎
胆石胆のう炎
胃が痛いといっていた、ナゾが解けたってわけ
だけど・・・しょうがない気がする
冷たいようだけどさ
↑の重い内容のコメ、削除してもいいよww

あ@@ああ@@ああああ@@
メール、くれたんだよね^^:
ついでだー、いっちゃうよ
父は28日から2泊3日でショートステイなの
しばらくつづけようとおもっている
以上!
返信する
キッツcatちゃん (さなりん)
2012-09-24 23:29:49
あらら・・・胃腸じゃなかったのね・・・
胆石もあるとしたら、炎症が治まったら手術になるのかしら?
痛かったでしょうね・・・熱もあったんじゃないのぉ

お母様不在ではお父様のことはキッツちゃんが・・・だね
大変だ・・・
家で、そして病院へと忙しくなるわね。

の返信はもらったわよ
忙しくて忘れちゃった

自分のこと 気をつけてね
気温差があるから・・・ジリシン様が出ないように
返信する

コメントを投稿