時代はの変革は凄いと思います。

物販商品販売・
ラクマ・ペイペイ・メルカリ・にも投稿してます。
インスタには動画を投稿してます。

塗料会社のHPにある謎の「怪談ブログ」で怖い話を発信

2018-04-01 23:52:55 | ブログ

塗料会社のHPにある謎の「怪談ブログ」で怖い話を発信し続ける営業のK氏に直撃インタビュー! 心霊体験や霊障を語る!

画像は、『細田塗料株式会社』の中の「怪談ブログ」

 金沢市に実在する『細田塗料株式会社』。塗料・看板用資材などを扱っている企業なのだが、数年前からあることが噂になっている。会社のホームページに、何と怖い話が掲載されている「怪談ブログ」があるのだ。この「怪談ブログ」を書いているのは、同社の「営業のK」氏。K氏の書く怖い話は、すべて実話である。内容は、心霊系、都市伝説系、妖怪系、因縁系など多岐に渡るが、これまでアップされた話は450話を超えるという。
 この不思議な「怪談ブログ」は、「Yahoo!ニュース」にも取り上げられるなどネット上でも話題となり、オカルト・怪談好きの間でも注目されている。会社のホームページでなぜ「怪談ブログ」なのか? どうしてこんな膨大な量の怪談を書き続けているのか? 謎が多い「営業のK」氏に直撃取材をした。

■霊障に襲われながら命がけで執筆

画像はイメージ写真
――「怪談ブログ」は、2013年から始まっていますね。きっかけはホームページのアクセス数を上げたかったからでしょうか?
K氏 違いますよ。会社の方で「インターネット活用して仕事の幅を広げていこう」ということになり、ホームページを作ったんです。そこで私が「ブログやツイッターと連動するとよりアクセス数が上がりますよ」と提案しました。すると、社長から「じゃあブログに1日1話、書いて」と指示されたんですよ。

坂口憲二、芸能活動休止を発表 難病

2018-04-01 23:40:45 | ブログ

坂口憲二、芸能活動休止を発表 難病「特発性大腿骨頭壊死症」明かす<コメント全文>【坂口憲二/モデルプレス=4月1日】俳優の坂口憲二(42)が、芸能活動を休止することを所属事務所を通じて発表した。国の指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」であること、及び5月末をもって同事務所から退社することも明かした。 (写真 : 坂口憲二(C)モデルプレス)坂口は、「一部報道にもあったとおり、約3年前から体調を崩しており、このままでは仕事関係者の皆様にもご迷惑をお掛けすることになり、これ以上仕事を続けていくことはできないと判断しました」と報告。 特発性大腿骨頭壊死症で手術を受けていたことも告白し、「約3年間で症状は以前より軽減されましたが、いつまた悪くなるかわからない状態でいざ仕事となったときに自分の力をセーブしながら続けるのも困難だと考え、この度の結論に至りました」

#坂口憲二 #モデルプレス #芸能活動

加山雄三さん所有の「光進丸」、炎上か 静岡・西伊豆町

2018-04-01 23:30:49 | ブログ

加山雄三さん所有の「光進丸」、炎上か 静岡・西伊豆町
 1日午後9時20分ごろ、静岡県西伊豆町の安良里漁港で船が燃えていると下田消防本部に119番通報があった。消防によると、港中央の沖に係留されている船は、歌手の加山雄三さん所有の「光進丸」しかなく、燃えているのは光進丸とみられる。消防が消火作業にあたっている。

 目撃した近所の男性によると、午後9時ごろ爆発音が聞こえて、港を見ると船から黒い煙が上がっていたという。



【※注意※このクイズはウソではありません】「エイプリル・フール」

2018-04-01 22:27:10 | ブログ
【※注意※このクイズはウソではありません】「エイプリル・フール」はフランス語で何て言うの?一日一問クイズにチャレンジして、頭の栄養補給しませんか?4月1日は小学生でも知っている、「ウソをついてもいい日」の「エイプリル・フール」です。気軽に悪ふざけができるので世界各国で楽しまれていますがイギリスの
ように、「ウソをついてもいいのは午前中だけ」といったローカルルールが存在する国もあります。昔は世界各国の新聞がこぞってこの日の朝刊1面にウソの記事を書いて人々を楽しませていましたが、「フェイクニュース」が話題となっている昨今ではこの習慣は自粛されていくのかも知れません。エイプリル・フールを日本語では「四月馬鹿」と言います。この言葉、よく見ると「馬」や「鹿」が登場しますね。ではここでクイズです。【一問一報】2018年4月1日のクイズ「エイプリル・フール」をフランス語でも生き物を使って表現します。さて何というでしょう?①四月の虫 ②四月の魚 ③四月の鳥  日本と文化は違えど意外な共通点ですよね。

#クイズ #ウソ #四月

「20歳になったらこの日、この場所に集まろう」 →

2018-04-01 22:20:32 | ブログ

「20歳になったらこの日、この場所に集まろう」 → 「小学校の同窓会、誰も来んかった」 せつなすぎると話題沓澤真二 「卒業から8年。小学校の同窓会に来たけど誰も来んかった」―― そんなツイートが、Twitterで悲しい笑いを呼んでいます。うつろな表情で待ち合わせ場所に独りたたずむ姿に、悪いとはおもいつつもじわじわくる。うつろな表情が笑いを誘うぽつーん 「みんなが20歳になったらこの日、この場所に集まろう」といったお知らせ通り、わざわざ帰省したという西平善二朗(@zenchan2426)さんの投稿。「持ち物はお金とカメラ」と指定された通り、律義に1万円札とレンズ付きフィルムを携えているあたりが、せつなさを加速させます。 どうしてこうなったのか、編集部がくわしい話を聞いたところ、ずっこけそうな事実が。そもそも同窓会自体が近ごろ企画されたものではなく、卒業アルバムに書かれていただけだったのです。西平さんいわく、「小学6年生がノリで書いているだけだと思います」。そりゃあ普通誰も来ないわ。

#同窓会 #この場所 #表情