がんばろう、シニア(団塊世代)

右側のブックマークには私の作ったシニア関連のページを掲載しています。此方もご覧下さい。

競争はもう卒業 団塊世代よ、楽しもう

2014-02-20 07:48:12 | シニア

この投稿の題名に、“あれっ”と思った方もいると思います。

そうです、朝日新聞別刷り特集「人生充実 Reライフ EXTRA」のトップ記事から引用しました。

その中には有名人の3カ条なるものが書かれていました、私もチョット考えてみましたというより、現在の自分の行動を整理してみました。

1.言葉、行動に「思いやり」ということ言葉を忘れない

2.残りの人生は自分の技術的部分を若い人に伝える

3.あくせくしないで自分のしたいことをする

のように求めてみました

 

 

 

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50歳過ぎてもモテる「充実し... | トップ | 3年目!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニア」カテゴリの最新記事