がんばろう、シニア(団塊世代)

このブログにはシニアに関する話題を書いています。
右側のブックマークには私の作ったシニア関連のページを掲載しています。

スマートフォン使っていますか?

2013-02-26 13:01:02 | シニア

シニア世代はなかなかスマートフォンを使いこなせない?使わない?

料金が高い?月約7千強。使い始めると様々なシニア世代的な使い道は結構あります。私は商売上(仕事上)スマートフォンを使って6年ぐらいになります。下記のサイトでスマートフォン(Andoroid,ios)をやさしく説明しています

 

日経onlineというサイトに

(基礎編)スムーズに使うための基本操作を覚えよう

 スマートフォンは指で画面に触って操作します。これが従来の携帯電話との大きな違い。ここでは、本体のボタンなどの役割や、タッチ操作、文字の入力方法など、スマートフォン活用のはじめの一歩を解説します。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20130212/1079363/?set=ml

コメント

早寝、早起き

2013-02-25 07:45:56 | シニア

早寝、早起きと書くと健康志向のようだが、このごろというか、この2・3年は5時間以上はねられなくなりました。

目が覚めたら無理して寝ようとせず、しばらく布団の中でごそごそしているが素直に起きることしています。とうぜん早起きすれば、早く眠たくなるますね。また、昼間はパソコンで仕事をしていると眠気に襲われるが、そのようなときは、素直の昼寝をすることにしています。昔は12時ごろまでテレビを見ていたが、この頃は10時を過ぎると眠たくなるのでテレビを消して寝ることにしています。

テレビも見たい番組もないので、CSやBSで映画を見ているが、CMなしで1時間半ぐらいなのでちょくちょく途中で寝てしまうことも多いです。

そんなこんなで、必然的に早寝、早起きという生活を送っています。

コメント

シニアでもパソコンでお小遣いを

2013-02-14 09:14:48 | シニア

 

【号外】アフィリエイト初心者が一番稼げるASPが誕生!

アフィリエイト初心者でも
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
“どこよりも高額報酬がGETできる!”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アフィリエイトセンターが新しく始まります。


しっかりした商品を紹介すれば、
アフィリエイトは儲かるというのは今や常識だと思います。


トリンプアフィリエイトでは、大手ASPのどこよりも
高額報酬が約束されていますから、かなり稼げる
ことは間違いありません。


しかも、大手ASPの審査を通過した【まっとう】な
商材のみに厳選した商品だけが提供されているとしたら…


紹介者に喜ばれる商品がココにあります!

【インチキなし】の商品を扱うからこそできる

●高額2ティア設定で【不労所得】をゲット!
●大手ASPよりも高いアフィリエイト報酬GETのチャンス!
●60日間クッキー保存設定で高確率でアフィリ報酬GETのチャンス!


サービス開始記念でアフィリエイターを募集しています。

もちろん、登録は【無料】ですから、
とりあえず、クリックして登録してみてください。

⇒⇒⇒ http://123direct.info/tracking/subaf/821900

あなたがアフィリエイトを直接しなくても
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
儲かるシステムも用意されています!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が作業をしなくても、お金が入ってくる
まさに【不労所得】を手にするチャンスがあります。
その不労所得を叶えてくれるのが、2ティアシステムです。


ビックリ!

もらった文章を【コピペするだけ】で
【ガンガン】2ティアが集まるとしたら…


2ティア報酬でも、どこよりも
“高額報酬”が設定されています。


自分が働かなくても収入になる。
そんな【夢】のようなことが現実に起こりうるんです。


まさに“ほったらかし”で収入が増えて行く。

【無料】で登録できて、とってもおいしいことは確かです。


とりあえず、リックして無料登録してください!

⇒⇒⇒ http://123direct.info/tracking/subaf/821900
■追伸

月に1本は【超高額報酬】の【新商品】が投入される
予定だそうなので、登録を先延ばしにすれば、
手に出来たはずの儲けを失います。

登録は早めにすることをおススメします。

⇒⇒⇒ http://123direct.info/tracking/subaf/821900

コメント

「高齢者はIT苦手」はウソ ネットが老後を充実

2013-02-11 09:47:02 | シニア

「高齢者はIT(情報技術)が苦手」という認識は、改める必要がある。すでに60代の半数以上がインターネットを利用し、ショッピングやコミュニケーションの手段として使いこなしている。「ITを使いこなすデジタルシニアが増えてくれば、彼らの知恵を生かす新ビジネスやシニア層の在宅就労も増えてくるのではないか」と東京大学大学院情報学環教授の橋元良明氏は予測する。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0402Y_U3A200C1000000/

をご覧ください(日経へ)

コメント