あきっしーの日常

・秋葉原・ローソン・日常・アニメ・ゲーム
を主に日記につぶやきたいと思ってます。

児童200人超に性的虐待

2015-08-11 23:25:49 | 日記
こんばんは、あきっしーにて候う。
由来は秋葉原とふなっしーを略してみました。



・今日の見聞
「新浦安」に行ってきました。
帰り道は走って帰宅した。





・今日のアニメ
「のんのんびよりリピート」を視聴しました。
道草を喰うなと言われてるのん。





・今日のアプリ
「マンガボックス」を起動しました。
”たわら猫とまちがい人生”を拝読。
努力が報われないとは無念。




・本日のニュース

情報源は”AFPBB News”

「児童200人超に性的虐待か パキスタン、12人逮捕」
【AFP=時事】パキスタン・パンジャブ(Punjab)州の村で、200人以上の児童が性的虐待を受けていた疑惑が浮上し、10日までに12人の容疑者が逮捕された。被害者の弁護士は、警察当局が事件を黙認していたと主張。また活動家らは、事件は氷山の一角に過ぎないと述べている。

 被害児童の弁護士、ラティフ・アフメド・サラ(Latif Ahmed Sara)氏によれば、25人の男からなる犯行グループが、少なくとも280人の児童に性的虐待を行い、その様子を撮影した数百本の動画を被害者の親の脅迫に利用していたという。

 スキャンダルの中心となっているフセインカーンワラ(Hussain Khanwala)村があるパンジャブ州は、与党パキスタン・イスラム教徒連盟シャリフ派(Pakistan Muslim League-N、PML-N)が地盤を築いている。パキスタンの国内各紙は事件に怒りを表明しており、中には政治的な影響で事件がこれまで隠ぺいされてきた可能性を示唆するものもある。

 サラ弁護士は、問題の動画の中には2007年に撮影されたものもあることから、警察が捜査を先延ばしにしていたと非難している。地元警察は先週、州政府の指示を受けて行った初動捜査の結果、疑惑には「根拠がない」との結論に達し、地元メディアと人権活動家らの反発を招いていた。

 パキスタンで児童性的虐待の問題に取り組む活動家らは、この問題は広くまん延しているものの、被害者が名乗り出ないことが多いため、その実態を知ることは難しいと話している。ある活動家によると、パキスタンでは昨年、3500件以上の児童性的虐待が報告されたが、実際の数は最大で1万件に上る可能性があるという。

ミャンマー洪水の死者100人超え

2015-08-11 07:51:53 | 日記
こんにちは、あきっしーにて候う。
由来は秋葉原とふなっしーを略してみました。



・今日の天気
「曇り」です。
雲が多い一日になるでしょう。





・今日の見聞
「秋葉原」へ行く予定です。
また飲み物の単品客が多いんだろうなあ~。





・本日のニュース

情報源は”AFPBB”

「ミャンマー洪水の死者100人超える、被災100万人」
【AFP=時事】ミャンマー国営メディアは10日、同国全土で起きている深刻な洪水による死者が100人を超えたと報じた。被災者は100万人近くに上り、また同国の米作地帯が受けた打撃への懸念が高まっている。

 南アジアから東南アジアにかけてはここ数週間、モンスーン(季節風)の時期の洪水で分断され、数百人が亡くなっており、数百万人が避難を余儀なくされている。アジアの最貧国の一つであるミャンマーでは、特に激しい雨が数週間続き、14の地域・州のうち12が洪水に見舞われた。

 10日の国営英字紙「ミャンマーの新しい灯(Global New Light of Myanmar)」は、全国の洪水被害に関する政府統計を死者100人以上、被災者100万人近くに更新した。また水田48万6000ヘクタール以上が現在水没しており、17万4000ヘクタール以上が壊滅状態だという。