Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

World in Motion

2014-06-15 21:26:22 | 音楽

World in Motion

・・・・ニュー・オーダーで
ございまするよ
90年イタリアのワールドカップのときの
イングランドのテーマソング。
なんてだれも知らんっつの(笑)


キュアーのロバヲが
ワールドカップ開催のときにイタリアに
ツアーで滞在して
ハンパのないパスタの量によって
激太りした、
とかって記事が
NMEに載っていた気が。。。。。
てなんのハナシ・・・・





英国のミュージシャン達が
みんなFootball好きだってのは
前にも書いたけれどね。

またミュージックライフの話を持ち出すけど
だいたいサッカーに興じている
グラビアが多かったな。

ボブ・マーリィもね^^^^^
(ジャマイカだけど英国だから)
ロッド・スチュアートとかね。

ロバート・プラントが、Tシャツに
ビキニパンツでボールを蹴っていると
いう、
あれは、教育上見ちゃいかんだろうってショットも
あったっけ(笑)

Go Buddy Goにも書いていたんだけど
日韓の開催のときに、
フーリガンが大量にやって来る!!!
みたいなんが話題になっていたけど

・・・・UK音楽好きの輩は
(とくにマンチェのころのね)
とっくのむかしに知っていたし(笑)
ローゼスとかインスパとか
あとはリヴァプールのファームとか
あのあたりのバンドの連中の

ダッラダラのパーカーに
ダッラダラのパンツ
(Ned'sみたいに短パン系じゃなくて)
っていう格好。
それがまぁフーリガンスタイル、でさ。
チーム愛が沸騰しすぎて^^^^てね。

マンチェスターといえば
音楽的には非常に重要な
都市だけどさ
(リヴァプールもね。
 個人的にはバーミンガム!!!)

そうそう、
英国をニホンに置き換えたとして、
ロンドンが東京だとすれば、
他の都市はどこが当てはまるか、
なーーんてのを
よく、アタマの中で考えていた。




とすると、
バーミンガムは名古屋だわ。
方言もけっこーキツイし^^
(それは、大好き好きなWonder Stuffの
  みなさんがそーーだしなんとなく)

んで、マンチェスターが大阪。
重要で個性的だから。

となると、
港町のリヴァプールは当然博多だな。

そうなってくると、
雰囲気的にスコットランドは
北海道でしょうな。

・・・・まぁ、方角が違うけど、
あくまでもイメージっすから、
アイルランドは沖縄、ってことに
なるかなぁ。。。。。
独特の民謡も存在するし。

なんてね。




・・・・・・ブライアン猫、じつは
サッカーに
かんしては相当にうるさいので
ここでは語らない@@@@@@@@@

そんなん言いだしたら
タイヘンなことに(笑)なるので。
基本音楽サイトっすから(笑)

だれがあれこれ言おうが
まだ終わってねぇから。
サッカーに絶対、という概念は
存在しないから。
そうでしょ。

ハイ。

World in Motion~~~

Go For It!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twenty Fright Rock | トップ | I've Got The Energy »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿