Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Detour

2022-05-02 22:19:28 | 音楽

by Duane Eddy


・・・はー。
レンキューなので、1回くらいはお出かけしようかと。

本日は高岡。

・・・
車で行く場合、大きめのものを買っても、
載せられるし。
買い物の途中で、荷物を車に置けるし。
メリットはある。

が。

・・・
当然、運転しないといけないので
けっこう、疲れる笑
デメリットはそこかな。


今回は、行きはもう、何度か使っているルート。
ここのなになにっていう交差点を右折して、次はここで、
ってのを覚えた、一般道コース。

360号~笹津で県道25号~472~31号で、太閤山ランドの横を
行くやつな。
グルグルマップが出してきた山越えコースは
おいおいほんとにこの道で大丈夫なんか・・??
って運転者を不安にさせるようなコースだったので笑


グルグルマップのナビは使わない笑
iPhoneのデフォルトのマップは的確で信用できる。


で。

毎回坂上駅のトイレに寄る。
このあたりは道もかなり整備されているんだけれども
だんだんと、
幅員狭し!!の標識がひんぱんに出てくる。
打保駅に向かう前の、
「トンネルを出た直後が強烈なL字カーブになっている」
「さらに出た先の道がしばらく異様に狭い」


なかなかスリリングな箇所があって。


えっ??あれっっ??
トンネルじゃないの??
強制的に矢印の方向に行かされる。


・・・
狭っ・・・

くねくね・・・


危なっ・・・


ってこれってトンネルができる前の旧道じゃん・・・


案の定、旧道が例のトンネルの出口につながっていて。


あー--。なるほどね・・・
出口L字カーブの先に、新しくトンネルが作られて
いるのはなんとなく知っていた。
どうやら、
危険なL字カーブではなく、トンネルをつなげる
工事に着手しているらしい。。。


にしても、
旧道はかなり怖かった。
なので
ちょっと余裕があったら帰りも一般道から
帰るつもりだったけれども

また、あの旧道を通るのはちょっと・・・

で、
帰りは高速で帰りました。
なんだかんだ言って
運転は疲れる。

 

買い物でぶらぶらあちこち見るのは
ホントに楽しい。
が、
運転しないといかんし。
バスで岐阜方面へ行く場合は、
ラクだけれども、荷物が重い笑


ま。
ってなこって。

...また、滅茶苦茶ぬるいカレーだった笑
なんで毎回、ぬるいんだろう。。こーいう温度設定のカレーなんかね笑
...ひさびさに帽子を購入。一応、チャリ使用時の日よけ対策として。
アパレル時代は滅茶苦茶帽子、持っていた笑これでも笑
...これもひさびさに購入。なかなか、気に入ったやつがなくて。
...「ふることふひと」は、Kindleで配信のやつで読んでいた。
滅茶苦茶好きな作品。
3月に高岡に行ったときに、紙のコミックスを見かけて。
・・・本で購入したいって思ったのって、ゆるキャン以来だな笑
ただ、配信が3巻までしかないのと、
これ以降は紙のコミックスがないっぽいのがちょっと・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Do or Die | トップ | Palm of my hand »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿