Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Baby ride easy

2024-08-14 22:15:16 | 音楽

by Dave Edmunds&Carlene Carter

 

・・・引き続き大先生、およびボンヤスミ。
クロニクルに収録されている、
女性シンガーとデュエットしている曲がとても
気になっていて。

もう、まさにカントリィミュージックな、
このCarlene Carterというカントリーシンガー、
知らなかったんだけれども、
こぶしの回ったカントリーな歌唱、
想像するところはおそらくブロンドの、
ジ・アメリカンな感じなんだろうなと思い。


カントリーの女性シンガーっていうと、
ドリー・パートンみたいな、
グラマラスでめちゃめちゃ強そうな女性、か、
チェックか花柄のウエスタンシャツに
ミニスカート、
ひざ下丈の派手なウエスタンブーツ、

オプションでテンガロンハット、


ブロンドブルーアイ、
ヘアスタイルはチャーリーズエンジェルみたいな、


ってな感じをイメージしますが。

 

90's初頭に、ビルボードチャートのチャートが
ほぼ毎週、カントリーのミュージシャンが
トップだった、って時期があったな。

とはいえ、

じつはそのヒトたちの曲って
聴いたことがなかったのな笑
おそらく90's初頭だし、
モダンなカントリーなんだろうな、って思っていた。

 

こっちでいうところの、
演歌とか民謡、という位置に近いのかな。
ってずっと思っていた。
あ、演歌はブルース系に近いのか。

 

いずれにしても
なじみが希薄だよな。


ってなこって。


ボンヤスミも後半。

,,,終始にこやかな大先生ですが。
シンプルないでたちの大先生、カッコいいざます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Slipping away | トップ | One More Time »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿