太った婦人とカドガン卿との雑談

ハリーポッターをこよなく愛する「いい大人なはず」の人間が雑談してます。カドガン卿ですから、多少のことには目をつぶって。

最近でたフォトをもとに、OotPコールシートを振り返ってみた。

2007-02-19 00:57:57 | スタジオ関係者ONLY情報

(ブログ・トップの画像は・・・ 最近出たダンブルドアのフォトです。 5巻だと、ダンブルドアの登場場面は、魔法省&種明かしの部分くらいで学校内では少ないですよね・・・
初めていらした方はまずこちらへ⇒ 自己紹介etc. 

コールシート12その①より。
ナイジェルという男の子(William Melling)は、GOFでハリーのサインを欲しがっている男の子として登場し、そのまま、OotPでも登場。

↑こちらが、最近出たフォトです。 小さいですが、初めてDAのシーンでナイジェル君がはっきりと見えます。
後ろに、双子やパーバティーや、他のDAメンバーもいますね。

コールシート15その②より。
○ルーナ役のEvannaちゃんは、髪を染めてエクステンションをつけています。だから長い髪。

↑最近出たフォト。 ジェントルジャイアント社のミニ・バストのルーナです。 このミニ・バスト、ラディッシュのイヤリング、バタービールのネックレス、左手の中指には(分かりにくいけど)蜘蛛の形をした指輪をはめてます。 右手には、The Quibblerを持っているものと思われます。
なかなか服装も個性的でカワイイと思うわ~。 ミニ・バストのルーナの服って、アーチのある部屋で着ている服↓ですよね。 パンツじゃなくてスカートなのかな?


コールシート19その③その④より。
ネビルの植物←cactus(サボテン)とコールシートには書いてありました。↓コレ。


コールシート24その⑤より。
○DAの練習部屋 Room of Requirement にあるらしい物。 
クッション、本、シャンデリア、デス・イーターのダミー(人形?)、デイジーの花束、鏡(姿見のような立ち鏡)に2枚のフォト(セドリック・ディゴリーのフォトと、昔のオーダーメンバーのフォト)、DAメンバーのリストが書いてある羊皮紙、Daily Prophetの記事、しのびの地図。

トイ・フェアでお目見えした、デス・イーター・ダミー。 DAの練習台かなにかでしょうか。操り人形みたいで、不気味です。

コールシート29その⑥その⑦より。
○ハリーは、ハグリッドの小屋の外を通りかかった時に、セストラルが森に飛んで入っていくのを目撃。(←原作では、Owleryでチョウと出合ったシーンで目撃しています。) これも原作と異なります。

セストラルとハリー。 ハリポタ・グッズに使われる画像だそうです。
もとになっているフォトはこちら。↓最近出たフォトです。 
森の中か、森の近くで、上を見上げてセストラルを見ているのかも。


↓こちらも最近出たフォト。
衣装からすると、このフード付きの服は、森やアーチのある部屋で着ているものです。 この表情や、傷の具合からすると、このフォトは、最後のほうで、シリウスの事を悲しんでいるところでしょうか?


コールシート33その⑧より。
○ジニー役のボニーちゃんのヘアの予定あり。髪を染めていると書いてあります。
なんだか髪型も変わった気がします
それから、スカートですけど、プリーツスカートが制服ってわけではないみたい
↓ハリジニ・フォト。DAの時のイメージでしょうか?

↓こちらも、ジニーとハリー。 フランスで発売される切手セットの中のステッカー

・・・「プリーツは前作までで、こういうスカートに全員変わったのかな~」とも思う。

コールシート37その⑨その⑩より。
○Hog's Headのシーンの撮影。アバフォース役は、Jim McManusさん
↓こちらがアバフォースとHog's Headのフォト。ごく最近に出たものです。

イノシシ?の首も、看板にしておくにはもったいないほど、とってもリアル。
○Hog's Headの看板に関しては、ブタの首アニマトリクスという記載があります。・・ということは、看板のブタの首が動くとか?

○アンブリッジに捕まってしまい、ハーマイオニーがウソをついて森へ出発するまでのシーン。
登場人物は、原作とちょっと違い、ハリー、ロン、ハーマイオニー、ネビル、ドラコ、クラッブ、ゴイル、ジニー、ルーナ、スネイプ、アンブリッジ、フィルチ。
↓こちらは、最近出たドラコ&ゴイルのフォト。


↓それから、こちら・・ドラコ。 HBPへの伏線とも言えそうなほど、コワイお顔してますね。
よく見ると、ローブには、スリザリンのエンブレムの下に、勲章のような形をしたバッジが見えます。 これですが、監督生のバッジでしょうか? それとも、アンブリッジのInquisitorial Squadのバッジでしょうか? ISのバッジは、小道具の欄に書いてあったので、映画でも出てくることは間違いありません。 どっちでしょう? 
それから・・・ネクタイには、蛇の形をしたタイピンが留められています。 
こーゆーの、全部、グッズ化して欲しいです。



コールシート59その⑪その⑫その⑬より。
なくなった持ち物についてのメモをルーナが貼っていて、ハリーが手伝おうと言う、というシーンがあります。(←これはカットされるかな?と思ってた・・)
↓最近出たフォトで、雑誌のスキャンです。 ハリーとルーナが手をつないでいるように見えます。 このシーンかもしれません。
(やっぱりスカートがみんな違う・・・)


↓どういったシーンかは分かりませんが、ハリーの新しいフォト。 
男子も女子も、いろんな制服のバリエがあるのね。 カーディガンやヴェストやVネックセーターや・・・ あの程度のトランクに全部入るとは思えない・・・


デス・イーター役に、Arben Bajraktarajさんという方がキャスティングされてます。どのデス・イーターの役でしょうか?
デス・イーターって、みんな違ったマスクをしているらしいですね。

NY・トイ・フェアのディスプレイ。デス・イーターのマスク各種。

↑こちらは、色々なハリポタグッズに使われるアートです。イラストレーターは、前作と同じなら、Jim Salvatiさんという方です。
皆それぞれが違うマスクをしているとすると、トレイラーに出てきた↓このマスクは誰でしょう? 
(ヴォルはマスクをする必要はないような気がします。)



姐さん所有のコールシートには出てこなかったんですが、
最後に、アンブリッジの法廷でのシーンのフォト。↓

↑ピンクより、黒のほうが、似合うんでないかい?


以上、まとめてみました。 どうでしょう?
しつこいようですが、転記・転載禁止。 全部内緒ですから・・・・ね。


最新の画像もっと見る